気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

SMAPでいるより自分の気持ちに忠実に解散!いままでありがとう!

2016年8月14日SMAP解散発表!これだけは発表して欲しくなかった・・。不信感の溝は埋められなかったのか・・。

Sponsored by


SMAP解散


『解散騒動』ではなく、『解散』が現実に起こってしまいました・・
デビュー25周年の節目にこんなことになってしまうとは(T_T)

2016年8月13日にサイゾーが「SMAPが8月14日に解散の発表をする」と情報を流して、ネット上は大騒ぎになりました。

ネタ元はサイゾーだし・・

中居くんはブラジルにいるし・・

パラリンピックのキャラクターだし・・

と信じない声が多数でした。
実はワタシもそのひとりでした。

だって、SMAPが解散なんて悲しくて耐えられない!

と思っていたのですが、現実になりました。

ジャニーズ事務所から各メディアにファックスで解散が発表されました。
悲しい(T_T)

SMAP解散発表ファックス画像
解散は、2016年12月31日です。
紅白歌合戦で解散になるのでしょうか。

SMAPメンバーの解散コメント


メンバーもファックスでコメントを発表しました。

やっぱり温度差があります。

中居くんと木村くんは、メンバー内で不和があったとしてもファンのために続けたかったという気持ちがにじんでいます。

中居正広:
ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…

木村拓哉:
この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません


一方、草彅くんと香取くんは、SMAPとして活動できないという意思が強く感じられます。

草なぎ剛:
この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います

香取慎吾:
ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます



吾郎ちゃんはちょうど中間地点にいたのかな・・という印象です。

稲垣吾郎:
ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました


なんというか、5人の見る方向が全く変わってしまったのだなと思います。

報道では、香取くんが木村くんに対してかなりの不信感を抱いているとありました。

ずーーと香取くんは木村くんのことが大好きで尊敬して信頼しきっていたのだと思います。

その敬愛する木村くんは、元マネージャーの飯島さんよりジャニーズ事務所を選んでしまった・・
木村くんはいわゆる大人な対応だったのだと思います。
安定した未来を選んだということですよね。
木村くんには家族がいるのですから、安定を望むのは当然のことです。

でも、香取くんはそれが許せなかった・・
大好きだった分、許せなかった・・

正直な気持ちですよね。

それぞれの気持ち、わかります・・
正確には、わかる気がします。

解散はすごく悲しいですけど、やっぱりSMAPが大好きだなと思いました。
気持ちに正直だったから、SMAPでいられたのだと思います。

これからも静かに5人に声援を送っていきたいです!
ありがとうSMAP!

Sponsored Link

-アーティスト