気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

SMAP解散はジャニーズ事務所の陰謀だった?3人を切り捨て?

SMAPの解散発表で衝撃を受けた2016年8月14日。メンバーそれぞれの思いが交錯して、悲しい結果になったと思ってました。しかし、実際はジャニーズ事務所が、香取慎吾くん、草彅剛くん、稲垣吾郎くんに「解散」と言わせるために追いつめたようです!

Sponsored by


当サイトでもSMAPの解散についてお伝えしました。

とても寂しいことですが、SMAPメンバーがそれぞれの道を歩むのを見守ろうと思いました。

香取慎吾と草彅剛へのいじめ


ですが、インターネット情報サイト「リテラ」の2016年8月14日の記事を読むと、なんだか違う・・

スマップイメージ画像


記事によると、

香取くん、草彅くんは、新しい仕事を入れてもらえていなかったようなのです。

ドラマや映画のオファーがあっても、ジャニーズ事務所が放置したり、断ったりしていました。

香取くんや草彅くんは、結局追い込まれて「解散」と言わざるを得ない状況にされてしまったというのが、ことの真相のようです。

そこまでするのは、世間的に悪者にされている木村くんのイメージを悪化させないためだったようです。

いままで、ジャニーズ事務所を盛り上げて来た功労者たちにそんな仕打ちをするなんて・・おそろしい。。

中居批判報道が無い理由


さらに狡猾なのは、2016年1月の『解散騒動』の時に散々流れた「中居くん批判」が一切無いことです。

確かに、「中居くんは存続を望み他のメンバーを説得に努めた」という報道が大半です。
「解散」についての先導役は、あくまで香取くんで中居くんは止めたと言っています。

これは中居くんを事務所に取り込んで、香取くん、草彅くん、稲垣くんを切り捨てようという魂胆があるのではないかといわれています。

中居くんは、テレビ局側のスタッフからの評判も良いし、大物芸能人とも懇意にしていますからね。

⇒ 参考記事「リテラ」


当サイト管理人としては、ファンの声を聴いて、もしかしてSMAPが解散を思いとどまってくれるのではないかと淡い期待を抱いていました・・甘かった・・

仕組まれた解散なら、すでに本人たちの手を離れてしまったということなんでしょう。

はっきり言って、SMAPの替わりになれるタレントってジャニーズ事務所にいるのでしょうか。

もちろん嵐やTOKIOは大人気です!
ですが、SMAPほどの国民全体に認知された存在にはならないのではないでしょうか。

結局ジャニーズ事務所がSMAPを追い込んだつけを払うことになるのではないかと思います。

若いジャニーズ事務所のタレントたちが、いつまでも活躍できる状況にできるのでしょうか・・

最近ジャニーズ事務所のタレントは、ワイドショーや週刊誌を賑わせ過ぎている気がしますけど・・。

Sponsored Link

-アーティスト