気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

テイラー・スウィフトが陪審員候補のため音楽祭欠席!Twitter投稿画像

2016/08/31

アメリカ・・いやいや世界の歌姫、テイラー・スウィフトが、ミュージックビデオの祭典であるMTVビデオ・ミュージック・アウォーズ(VMA)を欠席しました。その理由は、陪審員候補のため裁判所に召喚されていたからでした!

Sponsored by


テイラースウィフト、陪審員候補になる


出席していて当たり前の人がいなかった!

アメリカ・ニューヨークで2016年8月28日(現地時間)に行なわれたVMAに、テイラー・スウィフトは出席していませんでした。
その理由については、特に発表がなかったのですが、後日明らかになります。

それは、裁判の陪審員の候補者として裁判所に召喚されていたからでした。

陪審員とは

陪審員(ばいしんいん)とは、民間から無作為で選ばれた人たちです。

そして、陪審員は、刑事訴訟や民事訴訟の審理に参加し、『評議』によって事実認定と刑罰などを決めます。
この『評議』には、裁判官は加わりません。

映画の「12人の怒れる男」でお馴染みですよね。
陪審員の中で事件について真剣に議論して評決に至るとまでの緊迫した様子が圧巻でした。

ご参考⇒Amazonページ:映画の「十二人の怒れる男」

日本の裁判員と違うのは、市民だけで話し合うことですね。

国民から無作為に選ばれたり、
それが義務であることは同じです。

ただ、アメリカの方が歴史が長いので、当たり前の義務になっているような気がします。

自撮り写真がTwitterに投稿される


テイラー・スウィフトから欠席の理由が発表された訳ではないのに、なぜわかったかというと・・

同じ裁判の陪審員候補の人たちが、テイラー・スウィフトと一緒に撮影した自撮り写真を多数ツイートしたからです。

胸には、候補者ナンバーの札がついています・・
でも、みんな誰だかわかっているんですけどーー


テイラー・スウィフトと一緒画像

テイラー・スウィフト・・
すごくかわいい!

テイラー・スウィフトと一緒画像

場所をわきまえて控えめな服を着て来たようですね。
でも、オーラは消せない!!

テイラー・スウィフトと一緒画像

頭がくっついてる!!

テイラー・スウィフトと一緒画像

本当にテイラー・スウィフトって、かわいい!

この時には陪審員には選ばれなかったそうです。
というか、彼女が陪審員になったら裁判が進まなくなりそうなので、選ばれないと思います。

仕事を言い訳にせず国民の義務を果たすテイラー・スウィフトって、カッコいい人だなあ^^

Sponsored Link

-アーティスト