ロッキーこと木之元亮が真田丸に出演!太平記で草刈正雄と共演!

kinomotoryo-rockykeiji

NHK大河ドラマ「真田丸」は最終回に向けて怒濤のように物語が進んでいます!2016年9月18日『信之』の回では、真田親子が九度山へ蟄居させられます。そこに登場するのが木之元亮さん!真田太平記では、信繁を支えていました!

Sponsored by


木之元亮とは


木之元亮さんといえば、日本テレビ系の今や伝説と言ってよい刑事ドラマ「太陽にほえろ!」の5代目新人刑事の役でデビューしました!

欧米人並みの豊かなひげ面に、胸キュンした人も多かったのでは!?

木之元亮ロッキー刑事画像
21世紀に入ってからは、なかなか見ない濃いキャラクターです!
藤岡弘、さんに負けてないかも!

関連記事:藤岡弘、真田丸の本多忠勝役がかわいい!仮面ライダー1号映画で主演

当時好きでした・・

このロッキーこと岩城創(いわき はじめ)役を、1977年から5年2ヶ月演じました!
まさに当たり役ですね!

動くロッキー刑事をYoutubeで見つけました!
削除されてしまったら、すみません。

ちなみに、ボスは偽物です・・
技術の進歩がすごすぎる・・。




ちょっとだけ木之元亮さんのプロフィールです!

本名:木野本 良一
生年月日:1951年9月8日)
出身地:北海道釧路市
血液型:A型
身長:184㎝

スポンサーリンク


ところで、「太陽にほえろ」を卒業後は、ひげを剃ってしまいました。

かなり昔「徹子の部屋』に出演された時に、ひげを剃った時のエピソードを話していたのを見ました。

ーひげを剃って家に戻ると、奥さんもこどもも全員が息をのんでいたこと。

ー家族との食事中も他人行儀で、緊張しながら食事したこと。

ーお子さんがひげが無いことに慣れても、奥さんがなかなか慣れなかったこと。

などをお話されてましたww

ご家族の気持ち・・わかります・・

真田丸と真田太平記


さて、「真田丸」で木之元亮さんは、真田昌幸と信繁親子が蟄居させられる九度山(くどやま)の村長の「長兵衛」として出演します。

NHK「真田丸」公式ページ:長兵衛

長兵衛は、真田信繁たちに複雑な思いを抱く役どころとなっています。

九度山にやってきた真田の一団はかなりの大人数だったそうです。
家臣は16人もついてきたとか・・
家臣だけでなく、家臣の家族や召使いなどもいたということで、総勢50名くらいだったそうです。

さすがに50人のよそ者が静かな村に突然やってきたら戸惑いますよね・・

でも、最終的には信繁を助けてあげるのではないかなと想像しています。

なぜかというと、信繁は、住民たちと良い関係を築いていたといわれているからです。

それと、NHKドラマ「真田太平記」の中で、
木之元さんは、草刈正雄さん演じる真田信繁(幸村)の初陣から戦死に至るまで、ずーっと付き添っていた向井佐平次の役を演じていました。

イケメン!
木之元亮真田太平記画像


ですから、時代も役も超え、やっぱり真田のために尽力してくれるのではないかと信じています!!

関連記事:あさイチに出演の草刈正雄の若い頃は超イケメン!妻は大塚悦子

早くみたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. satosora
  2. tubakitakayuki
  3. tabemikako-ayasikanojo
  4. fujiokahirosi
  5. moriyamamirai-jinnai
  6. mamiyashotaro
コメントは利用できません。