気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

俳優

古谷徹はアムロレイの声優で永遠に少年!BLの蒼月昇!結婚・年齢は?

声優の古谷徹さんが、声優デビュー50周年を迎えました!いまでも少年を演じられる変わらぬ声!すごいです!!

Sponsored by


古谷徹といえば


古谷徹さんと言えば、ガンダムのアムロ・レイ!
聖闘士星矢!
星飛雄馬!

時代の象徴的なアニメヒーローを演じています!

古谷徹画像

1968年に「巨人の星」の『星飛雄馬』を演じた時には、古谷さんは15歳でした。
星飛雄馬も苦悩する熱血ヒーローでしたね。

それから50年経った今でも、星飛雄馬の声は変わっていません!
古谷さん、恐るべしです!!

どうしたら、ティーンエイジャー時代と変わらぬ声帯を持ち続けられるのでしょう??

これは、何か秘訣があるというより、天性のものですね、きっと!!

蒼月昇?


古谷徹さんの後輩の声優の蒼月昇さんが、2007年10月放送の『機動戦士ガンダム00』のリボンズ・アルマーク役を演じました。

その時蒼月さんは新人声優!
ですが、2009年に突然引退してしまいました。

その後2013年に蒼月さんは、BLアニメ映画『世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』の桐嶋禅の役を演じました。

何が蒼月さんに起こったのか??

・・・実は、蒼月さん=古谷さんだったのです。

これは、『機動戦士ガンダム00』の放送終了後に正式に発表されています。

では、なぜ復帰したのでしょう。

勝手な見解ですが、古谷さんは蒼月さんを引退させたことを残念に思っていたのではないかと思われます。

また、BLという今までの古谷さんのキャリアとはちょっと違うジャンルのキャラクターだったので、『古谷徹』の色を付けたくなかったのかな・・
どちらにせよ、蒼月さんは今も生きています!

Twitterもあるんです!

⇒ 蒼月昇公式Twitter

古谷さんと蒼月さんは、お互いの作品を紹介し合っていて、仲良しなんです!

古谷徹の結婚は


永遠の少年なのに・・
古谷さんは2度結婚しています。

最初の奥さんは、「小山茉美」さんでした。
『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻アラレ役で有名ですよね。

底抜けに明るい・・というか暗さの無いアラレちゃん役をやるかと思えば、色っぽーいキム・ベイシンガーの吹き替えまでこなす声優さんです!

小山さんとは円満離婚し、その後同じく声優の「間嶋里美」さんと結婚しました。

古谷さんから、「結婚したら家庭に入って欲しい」と言われたそうで、間嶋さんは声優を引退しました。

間嶋さんと古谷さんが結婚するきっかけになったのは、アニメ『ストップ!!ひばりくん!』での共演でした。

間嶋さんは、ひばりくんの役でした。

引退しなければ、きっと華々しい声優キャリアを築いていたのではないかと思います。

ちょっと残念・・

最後に古谷さんのプロフィールです。

生年月日:1953年7月31日
出生地:神奈川県横浜市磯子区
血液型:A型
身長:162 cm


2016年現在63歳!!!!

信じられない若さです!
きっと生涯少年の声でいられるでしょう!!

そうあって欲しい!

Sponsored Link

-俳優