気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

俳優

三田寛子ファンの橋之助はなぜ市さよと禁断愛へ走ったのか?画像

2016年10月に、八代目中村芝翫(しかん)を襲名する中村橋之助さんが、2016年9月9日NHK朝の情報番組「あさイチ」に出演しました。妻への愛を語っていたのに、9月15日発行の週刊文春で、京都の芸者さんの『市さよ』さんと不倫していることが報じられました!

Sponsored by


橋之助:あさイチで三田寛子への愛と感謝を語る


2016年9月9日のあさイチは、幸せな気分に包まれました!

八代目中村芝翫(しかん)を襲名する中村橋之助さんがプレミアムトークに出演されました。

中村橋之助画像

あさイチ恒例の暴露トークVTRで、尾美としのりさんが、橋之助さんと三田寛子さんのなれ初めを語りました。

映画「ヤングジャパン~開港風雲録~」で、三田寛子さんと尾美としのりさん、橋之助さんは共演しました。

学校に歌舞伎で忙しく学校へ行けなかった橋之助さんにとって、学校生活を疑似体験するような時間だったそうです。

三田寛子さんは最初に撮影が終了して、京都の実家に帰っていました。

そんなとき、橋之助さんが、「ちょっと京都へ行かない?」と尾美さんに急に言い出しました。

尾美さんは乗り気ではなかったのですが、橋之助さんは「今度時代劇の連続物をやるんでしょ? お店紹介するから京都へ行こうよ」と半ば強引に誘ってきました。

そこで、尾美さんは、京都へ行ったのですが、なんと橋之助さんは三田さんに電話をして会う約束してました・・

尾見さんが言うには、

「橋之助さんは、『前から(三田寛子さんのことを)『好きだ!好きだ!』とは言ってまして。なんだい、じゃあ、今日告白しろ!」

と言ったそうですが、なかなか告白とはならなかったそうです。

それでも、最終的には言ったんですよね・・結婚された訳ですからwww

さらに、引っ越しの時に、橋之助さんがずーーと持っていた三田寛子さんのアイドル時代の写真集が出てきた話もしていました。

どんだけラブ!なんでしょう!

週刊文春にて市さよと不倫報道


ところが、2016年9月15日発売の週刊文春では、次のことが書かれています。

浅草でのお練りを市さよさんも沿道で見ていたこと。
その夜も、ホテルで市さよさんと密会していたこと。
その週3回市さよさんの宿泊するホテルを訪れたこと。


このことについて、9月15日に記者会見した橋之助さんは否定しませんでした!!

あさイチで、妻大好き役者のイメージを振りまいていたのに、一体どの口が言ってたのだ!!?というくらいの衝撃でした。

三田寛子さんは、橋之助さんの襲名のために挨拶回りをしたり、記念品の手配をしたり、梨園の妻として忙しい日々を送っています。

橋之助さんのために日々活動しているすばらしい妻の鏡!!

よくもまあ、裏切れたもんだ!
というのが率直な感想です。

妻に最大級の感謝しつつも、なぜ橋之助さんは、市さよさんに熱を上げてしまったのでしょう?

京都の人気ナンバー1芸姑・市さよさん

市さよ画像

勝手な推測ですが、
三田寛子さんが、あまりにも立派な梨園の妻になってしまったからではないでしょうか。

夫の顔に泥を塗らないように、誠心誠意夫を支えてきた寛子さん。

母としても、3人の息子を育て、橋之助さんの跡継ぎをちゃんと用意しました。

そんな寛子さんに、橋之助さんは全く頭が上がらないはずです。

三田寛子画像

そうなると、ちょっと窮屈だな・・って無意識に思っちゃったのでは??

その隙間に滑り込んできたのが、市さよさんだったのでしょう。

市さよさんは芸姑さんですから、男と女というだけの関係で、楽ですよね。

理解できなくはないですが、最大限感謝している妻を最大限悲しませるとは・・情けない・・

寛子さんは、このスキャンダルのお詫び行脚もしているとか・・
どんだけ良妻なんでしょう!

すばらしい妻を持って、本当に幸せ者ですね、橋之助さんは!

Sponsored Link

-俳優