浦上晟周が真田大助役!大阪城で豊臣秀頼と運命を共にするのか?

uragamiseishu

2016年10月2日、真田丸に最後の?重要人物が登場します!真田大助(幸昌)です。演じるのは、浦上晟周さんです!なんか嬉しい!

Sponsored by


浦上晟周とは


まずは、浦上晟周さんのプロフィールです。

本名:浦上晟周(うらがみ せいしゅう)
生年月日:1999年11月23日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型

スポンサーリンク


浦上さんの出演のドラマで、まず思い出されるのは、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」です。
2012年7月から9月までテレビ朝日で放映されていました。

親から暴力を振るわれ、学校でもいじめられている子を演じていました。

固まっている表情が印象的でした。

浦上晟周ボーイズオンザラン画像
さらに、2013年4月から6月までフジテレビで放送されていた「家族ゲーム」の沼田茂之役も印象的でした。
主演の嵐の櫻井翔さんに、すごい才能の持ち主だと評されていました!

浦上晟周家族ゲーム画像
浦上さんは、櫻井翔さん演じる家庭教師に翻弄される生徒の役でした。
いじめられっ子だったのに、いじめっ子に立場が変わってしまったりして・・

立て続けにいじめられっ子の役を演じた浦上さんは、いじめられっ子の役をやらせたら右に出る者がいないって感じになっていたのでしょうか??

真田丸:真田大助


真田丸で浦上さんが演じるのは、真田信繁の嫡男・真田大助(幸昌)です。

真田信繁が、関ヶ原の戦いのあと蟄居させられていた九度山で生まれました。

浦上晟周真田丸画像
真田家に生まれながら、お城暮らしをしたことが無いんです。
九度山では、貧しいながらも落ち着いた生活をしていたのではないかと思います。

豊臣家と徳川家康が戦わなければ、全然違った人生だったでしょうね。

大坂夏の陣で、豊臣家の負けがほぼ決まった時に、大助は速水守久に逃げるように言われました。
ですが、それを断り、豊臣秀頼を追って殉死しました。

このとき大助は、13歳から16歳くらいだったと言われています。

この話は、美談として語り継がれています。

一方で、殉死せず、豊臣秀頼の子・豊臣国松と一緒に鹿児島に逃げ延びたという説もあります。

やっぱりヒーローは死なずに生きていて欲しいというのが、誰もが思う正直な気持ちですよね。

浦上晟周画像
真田丸で真田大助を浦上さんが演じることになったということは、かなり重要なシーンとして描かれるのではないかなと思って期待しています。

大助までナレ死なんてことは、まさか無いでしょう!!
お願い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sakaimasato
  2. nagayamahayato
  3. maenotomoya
  4. moriyamamirai-jinnai
  5. kusakarimasao
  6. yamamotoemi
コメントは利用できません。