気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アスリート

水球選手・志水祐介の彼女や結婚が気になる!出身高校や大学は?

水球選手の志水祐介さんは、高学歴アスリートです!当然ながら、彼女や結婚が気になります!

Sponsored by


水球は、32年ぶりの出場となったオリンピックで、水球日本代表の主将を務めた志水祐介さんは、文武両道を実践しているような方です!

理知的マッチョの志水祐介さんについて、知りたい!!

志水祐介とは


志水祐介さんは、2016年リオオリンピックの水球の日本代表の主将でした!

日本人の中にいると、水球選手は大柄で、とてもたくましいですよね。
ですが、世界の水球競技界の中で見ると、小柄な方になってしまうのです!

それをカバーするため、世界のどのチームより泳ぐチーム作りをしていました。

オリンピックでは、結局予選敗退となりましたが、日本の水球界の新たな扉を開けたのではないでしょうか!

とにかく、かっこいいし!
肌つやつやだし!

志水祐介画像

さて、志水祐介さんのプロフィールです。

志水 祐介(しみず ゆうすけ)

誕生日:1988年9月7日
出身地:熊本県
身長:181cm
体重:94kg
出身小学校:熊本県立高平台小学校
出身中学校:熊本市立京陵中学校
出身高校:埼玉栄高校
出身大学:筑波大学


志水さんは、水球をやっていなければ、教員になりたかったそうです。

なので、筑波大学では、中高の教員免許をとっています。

教員になりたかったのですから、きっとこども好きなんでしょうねえ。

今後の水球界の発展には、子どもたちが水球に興味を持ってくれることが大切ですよね。
なので、志水さんの存在は、水球界にとても重要なのではないでしょうか?

志水祐介の彼女・結婚


志水さんの彼女や結婚については、具体的に情報はありませんでした。

水球選手は、彼女がいても生活が不安定なので、なかなか結婚に踏み切れないと言う記事もありました。

志水さんは、2016年現在「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」に所属しています。
また、オーストラリアやイタリア、ハンガリーのプロリーグでも、選手として活躍しています。

志水さんのブログによると、2016年はハンガリーのプロリーグのチーム「honved」に所属しています。

⇒ ブログ「志水祐介日記」

ハンガリーは、水球が国技!
さらに、世界ランキング2位!

水球強豪国なのです!

さらに、ハンガリー人の水泳選手は、平均身長190㎝、体重100kgといわれています!
で、でかい!!

こんな中では、180㎝あっても、確かに小さいですね^^;

なのに、今年度はレギュラーも定着しているそうです!

真摯に上を目指していく姿を見ると応援したくなりますね!

Sponsored Link

-アスリート