気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

エンターテイメント

日本テレビ梅澤廉は高校や大学で野球部だった!彼女は?叔父は元巨人

2016年10月期から日本テレビの情報番組『ZIP!』のフィールドキャスターになったアナウンサーの梅澤廉(うめざわ れん)さんは、背が高くて爽やかなイケメン!
気になります〜!

Sponsored by


梅澤廉さんは、2016年入社の新人アナウンサーです!

梅澤廉とは


梅澤廉さんは、日本テレビが好きそうな顔・・?

桝太一(ます たいち)さんや、羽鳥慎一さんと系統が似ている気がします。

umezawaren-nihontv


さて、梅澤廉さんのプロフィールです。

本名:梅澤 廉(うめざわ れん)
生年月日:1993年4月26日
出身地:神奈川県厚木市
出身中学:玉川学園中等部
出身高校:慶応義塾高等学校
出身大学:慶応義塾大学法学部政治学科
身長:181㎝
血液型:A型


祖父母が、製あん業(あんこ作り)を営んでいたため、甘いものが大好きなのだそうです。
その延長で?、スイーツコンシェルジュの資格も持っています!

なるほど・・おもしろいですね。

梅澤廉と野球


梅澤さんは、高校時代は野球部、大学時代は準硬式野球部に所属していました。

脱線しますが、準硬式野球って、なんだろうって思い調べてみました。

●硬式野球とルールは同じ
●ボールだけ準硬式球
●軟式野球の一種として発展してきた

野球もいくつか種類があるなんて、興味深かったです。

梅澤さんの野球に対する姿勢を垣間みれる記事がありました。

福島県観光情報サイト「ふくしまの旅」の2014年8月21日付けの記事からです。

2014年8月に慶應義塾大学準硬式野球部がいわき市で合宿をしました。
その時地元のリトルリーグの子どもたちに野球指導をしたそうです。
当時3年生だった梅澤廉さんは、次のように語っています。

「指導している子どもの中に、将来甲子園出場が夢の子がいるので、より一層本気で指導をしている。
野球の技術を教えることも大切だが、うまくいかなかったときやスランプに陥った時の対処法も自分たちの経験を含めて話をしたい」
(抜粋)


すごく真面目ですね!!

また大学の準硬式野球部のリレーブログの中で、梅澤さんは自分の信条を次のように語っています。

やるときはやる。
できないことはできるまでやる。
抜くところは抜く。
僕の信条にもなっている考え方です。


⇒ 慶應義塾大学準硬式野球部 ENJOY JUNKO BASEBALL

抜くところは抜く!
って、力強く言っていますが・・
何を抜くかでその人の本質がわかりますよね。
何を抜くかは明記されていないのですが、そのうちメディアで語ってくれるかなと思います。

楽しみ〜!

野球と言えば、梅澤さんは、元巨人軍の投手・水野雄仁(みずの かつひと)さんの甥御さんです。

水野さんは、徳島県立池田高校の投手として、甲子園で注目されました。

その後ドラフト1位で巨人に入団し、1984-1996年まで巨人で活躍しました。

梅澤さんが物心ついた時には、水野さんは引退されていたので、梅澤さんは野球選手としての水野さんのことはあまりわからないかもしれないですね。

日本テレビに入社できたのは、元巨人軍のおじさんのおかげという声もありますが、どうなんでしょう?

梅澤さんの今後の活躍で、真価が問われますね。

梅澤廉の彼女


梅澤さんは、慶応義塾大学出身で、長身のイケメンなので、女子が放っておく訳がありません!!

なので、きっと彼女はいると思います。

とはいえ、情報としてはいまはまだありませんでした。

今の爽やかなフレッシュマンイメージを覆すような事実とか出て来ないことを祈ります!!

日本テレビを代表するようなアナウンサーになって欲しいですね!

Sponsored Link

-エンターテイメント