気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

小野田紀美(きみ)は二重国籍放棄中!結婚は?大学、英語力は?

自由民主党の参議院議員・小野田紀美(おのだ きみ)さんが、アメリカと日本の二重国籍だったことがわかりました!民進党の党首・蓮舫さんの二重国籍騒動を責め立てていた自民党は灯台下暗しでした。

Sponsored by


岡山県の選挙区から参議院議員に立候補し当選した小野田紀美さんは、父がアメリカ人、母は日本人のいわゆるハーフです。

小野田紀美とは


小野田紀美さんは、アメリカのイリノイ州シカゴで生まれました。
1歳の時に、日本に戻ってきて、母子家庭で育ちました。
妹さんが一人いて、仲良しみたいですね。

小野田紀美さんの簡単なプロフィールです。


本名:小野田 紀美(おのだ きみ)
生年月日:1982年12月7日
出身地:アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ
出身小学校:岡山県旧邑久町立裳掛小学校(おくちょうりつ もかけしょうがっこう)
出身中学校:清心中学校
出身高校:清心女子高等学校
出身大学:拓殖大学政経学部政治学科
血液型:A型


参議院選で、突然岡山選挙区から立候補したのだと思っていましたが、もともと岡山に住んでいたんですね・・。
岡山県瀬戸内市邑久町虫明(おくちょう むしあけ)という場所です。
読み方が難しいです!

小野田紀美画像
小野田さんといえば、東京北区の議員から参議院議員に急に転向してしまったことで知られています。

東京北区の区議会議員を1期務め、2期目はすぐにやめてしまいました。

実はこのことで、北区の自民党とはわだかまりがあるようです。

2期目の当選から4ヶ月で、自民党岡山県連の候補者の公募にこっそり申し込んでいたのです。
岡山県連から公認された後、北区の自民党へ『事後報告』してしました。

アメリカ人ぽく、はっきりした性格だから、日本的には「なんなの?」と思ってもしょうがないのかな思っていました。
ですが、ずーっと日本に住んでいるので、アメリカ人っぽさっていうのは関係ないですね。
きっと、「したいことはする!」という強い意志のある方なのでしょう。

小野田紀美はオタク系に勤務


小野田紀美さんは、大学卒業後はゲーム・CD制作会社で、広報・プロモーションの担当をしていたそうです。

その会社は、株式会社アスカルドです。

小野田さんは、「スタスカ」といわれる『Starry☆Sky〜in Spring〜』という乙女系のゲームに関わっていました。

⇒ 『Starry☆Sky〜in Spring〜』サイト

小野田さんの趣味は、ゲームということですから、かなり本気のゲームオタクなのかなと思いますwww

小野田紀美が二重国籍


安部総理は、2016年10月3日の衆院予算委員会で、基本的にわが党の議員は二重国籍ではないとの認識に立っている」と答弁していた矢先に、小野田紀美さんが、二重国籍だということが明るみになりました。

日本は鎖国している訳ではないですから、二重国籍は別に問題ないと思います。
たとえ議員だとしても、今は法律には違法だと明記されていませんしね。

個人的には、二重国籍問題は大きなことではないと思っています。

ですが、こそこそ議員就活して、決まったらバイバイっていうのは、どうなのかなと思います。
決まらなかったら、そこに居座るつもりだった訳で・・・

国の将来を左右できる人が、そんなんでいいのかな??
なんて、寛容さがないかな??





Sponsored Link

-いろいろ