気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

エンターテイメント

冨好真の兄と長男はボートレーサー!妻は社長!ちゃらんぽらんは解散

冨好真(とみよし まこと)さんは、お笑い芸人!元「ちゃらんぽらん」というお笑いコンビを結成していました。兄・和幸さん(他界)と長男は、ボートレーサー(競艇)です。

Sponsored by


冨好真さんは、学生時代に「ザ・ちゃらんぽらん」を結成し、相方が引退するまで漫才コンビを続けていました。

冨好真とは


冨好真さんを知ったのは、「お笑いスター誕生」!
歳がばれるーーー(汗)

冨好真画像


アマチュアだった「ザ・ちゃらんぽらん」ですが、当時の審査員の京唄子さんを喜ばせる才能を見せつけていましたよね。

お笑いスター誕生の動画です。
ザ・ちゃらんぽらんは出ていませんが、今は大御所の人たちがずらーり!
消されてしまったらすみません。


さて、冨好真さんのプロフィールです。

冨好 真(とみよし まこと
生年月日:1960年10月6日
出身地:兵庫県尼崎市
出身大学:大阪経済大学
身長:171㎝
血液型:AB型


冨好さんは、ちゃらんぽらんの相方の大西さんが引退したあとは、ピン芸人として活動されています。

大西さんが引退した時には、はっきり言って怒りを覚えましたね!
もともとナルシストっぽい方でしたけど、自分勝手だと思いました。

冨好さんは、たぶん良い人なので、それほど不満もぶちまけず受け入れたのだと思います。

ネタは大西さんが作っていたので、冨好さんはどうなってしまうんだろうと遠くから心配していました。
その後だいぶ経って、フジテレビの『爆笑レッドカーペット』に冨好さんが出てきた時には、ちょっとうるってしてしまいました!

紆余曲折あったのではないかと思いますが、活躍されていて良かったです!!

冨好真の家族


冨好真さんには、息子さんが、2人います。

長男の冨好祐真さんは、ボートレーサーです(ボートレース110期)
既に結婚されています。
佑真さんの未束(ミツカ)さん、しっかり者だそうです。

どうやら年子らしい次男さんは、未婚の様子。
愛犬を猫可愛がりしているようです。

そして、冨好真さん兄の冨好和幸(とみよし かずゆき)さんは、ボートレーサーでした。
2016年10月6日に他界されました。

お兄さんの和幸さんは、"インの鬼"と呼ばれ、愛されるレーサーだったそうです。

惜しいですね・・


妻は社長


最後に、冨好真さんの妻・千鶴子さんのご紹介!

千鶴子さんは、「六甲ロイヤルフィールド」という犬の障害物競技アジリティの練習グランドを経営されています。

住所は、兵庫県西宮市山口町金仙寺釜ケ尾です。

かなり流行っているようで、予約はかなり先までいっぱいでした!

ドッグランとしても使えるそうなので、愛犬を思いっきり運動させてい人が多いのかもしれませんww

千鶴子さんがアップしているブログ⇒「六甲ロイヤルフィールド」

ブログを見ると、千鶴子さんを始め、家族が仲良しなのがわかります。

冨好真さんの活躍も、家族の支えがあってのことなんでしょうね〜

Sponsored Link

-エンターテイメント