気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

俳優

真田丸に小手伸也出演!出身高校・大学・結婚は?劇団innerchild主宰

真田丸の新たな登場人物・塙 団右衛門(ばん だんえもん)の役で、小手伸也(こて しんや)さんです。劇団innerchildを主宰しています。舞台人の小手さんの出身高校や大学、それに結婚しているかも気になります!

Sponsored by


小手さんは、生粋の舞台人!
大学に在籍している頃から、「劇団☆新感線」「NODA・MAP」等の人気劇団の舞台に立っていました。

小手伸也とは


小手伸也さんのツイッターのプロフィールには、次のように書かれています。

劇団innerchild主宰・作家・演出家・俳優・声優。新米放送作家。たまにデザイナー。


なんか、肩書きは「全部!」って書いて欲しいほど、いろいろな立ち位置がありますねww

小手伸也画像

小手伸也さんのプロフィールです。

本名:小手伸也(こて しんや)
生年月日:1973年12月25日
出身地:神奈川県
出身高校:東京都立竹早高等学校
出身大学:早稲田大学教育学部
身長:177cm
血液型:B型


早稲田大学では、演劇倶楽部に所属していました。
ここから、いろいろな劇団に客演していました。

若い頃から、存在感があったんですねww

大学卒業後1998年に「劇団innerchild」を主宰しました。

ちなみに、『innerchild』とは、心理療法で主に自己カウンセリングの手段のことです。
自分のトラウマと向き合う方法のひとつです。

「劇団innerchild」は、劇団名が示しているように、精神的なものを題材にした舞台を作っています。

それは、小手さんが、そもそも心理学とくに多重人格のような精神病理的なことに興味を持っていたからです。

それまでは、舞台で精神的なものを描くとわかりにくく、自己満足的な舞台が多かったと小手さんは考えています。

それで、エンターテイメントでありながら、観劇のあと観客が舞台の内容を噛み締めてくれるような舞台を作りたいと考え、劇団を作ったそうです。

真面目です・・

前述しましたように、マルチに演劇に携わっている小手さんですが、それぞれの立場はリンクしていないそうです・・
なんか難しいんですが、脚本家である小手さんと演出家である小手さんは、完全に独自に生きている感じみたいです。

小手さん自身が書いた脚本を、小手さんが演出しようとすると、脚本に書いてあることにちょっと驚いちゃったりするとか・・??

多重人格??

自分でやっていることを、別の角度で、別の人格としてみることができるって、ことなんでしょうか??

難しいっす(汗)

小手伸也の彼女や結婚


小手さんのプライベートな部分ですが、なーーんにも出てきませんでしたwww

きっとあるはずなんですが、そもそもメディアの露出が少ないので、マークされていないと考えられます。

真田丸の出演で注目を浴びたら、ぼろぼろ出てくるかもしれませんwww

小手伸也真田丸画像


ところで、真田丸の役柄は、塙 団右衛門という武将で、塙 直之(ばん なおゆき)とも言われています。
塙 団右衛門という名前は、後々軍紀や講談などで取り上げられ有名になりました。

三谷幸喜さんからの真田丸の出演のオファーでは、「ちょっと自意識過剰な方を探している」と言われました。

塙団右衛門という人は、とにかく自分を売り込みたいという気持ちが強い人みたいです。

そういう人にぴったり!って抜擢されるのって、役者としても複雑な気分になるのでは??
役者の仕事って、おもしろいですねwww


Sponsored Link

-俳優