気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

STU48のメンバーオーディションはいつ?応募条件や資格は?

AKB48の新たなグループ『STU48(瀬戸内48)』が結成されることが発表されました!!これからオーディションが開始されます!いつから始まるのか、応募条件や資格が気になります!!

Sponsored by


新たに発足する『STU48』の劇場は、なんと船の上!船上劇場です!
劇場が船の上なんて、なんだかセレブな気分になりそう〜です♪

STU48発表


『STU48』は、2016年10月10日にAKB48グループ ユニットシングル争奪じゃんけん大会in神戸ワールド記念ホール」で発表になりました!

瀬戸内STU-48応募イメージ画像

『STU48』の活動地域は、瀬戸内7県(瀬戸内海に接する県)です。
その県は次の通り。。

☆山口県
☆広島県
☆岡山県
☆兵庫県
☆愛媛県
☆香川県
☆徳島県

瀬戸内海に隣接した町の人たちって、なんとなくおっとりして、穏やかなイメージがあるのですが、どうですか?

また、瀬戸内7県と言っても、そこで育まれている文化はそれぞれ独特なものに感じます。

いろんな地域の文化的背景を持つ人たちが、新しいアイドル像を作り出してくれるようなわくわく感があります!!

劇場自体も、大きな船なのか、中くらいなのか、気になる〜!!

もしかして、劇場は独立してて、他の船からパフォーマンスを見るとか??

まだ詳細が明らかになっていないので、妄想が膨らみますねwww

STU48のオーディションはいつ?


『STU48』については、「2017年 夏 STU48 出航」というキーワードだけ今知っています。

『STU48』の発表動画です!


オーディション日程


『STU48』は2017年夏には始動することは決まっています!

活動のスタートが夏というのは、『NGT48』とオーディションの日程が似ていますよね。

『NGT48』の第1期生のオーディションは次のように行なわれました。

■ NGT48第1期生オーディション

☆1次[書類審査]:2015年4月10日~5月18日
☆2次[面接審査]:2015年7月11日
☆3次[ダンス・歌唱審査]:2015年7月25日


この日程を見ると、学校の新学期からオーディション日程が開始するのではないかと思われます。

もちろん早まる可能性もありますから、公式サイトを時折チェックしましょう!

⇒ STU48 オフィシャルサイト

随時更新です!!

STU-48応募条件・資格


『STU48』の応募条件や資格についても、『NGT48』の条件が参考になると思います。

『NGT48』の応募条件・資格

☆2015年3月末付で小学校5年生以上
☆ほかのプロダクションに所属していない
☆女性
☆合格したあとは日常的に所属先グループの専用劇場(NGT48劇場)に通い活動できる


年齢

これを見ると、年齢については次の条件が考えられます。

2016年度(今年)小学校5年生以上

年齢の上限は設けていないので、小学5年生以上であれば何歳の人でも応募できます。

ただ、『NGT48』の時には、合格者の一番年長者は20歳でした。。

なので、それぐらいがリミットかと・・

所属プロダクション


「他のプロダクションに所属していない」という条件は、AKB48では、メンバーの所属事務所が結構ばらばらでやりにくい部分が大きかったからだと思います。

それに、『AKB48』の事務所に全員所属させれば、メンバーの活動はすべて『AKB48』の事務所に集まりますからね。

お金が集まれば、大きなイベントもやりやすいでしょうし。

活動が日常的に可能


日常的に専用劇場に通い活動できるという条件では、今回の『STU48』ではどうなるのでしょうね。

広範囲なので、この条件だと活動できる人が限られているような気がします。

もしかして、学校も指定校になってしまうんでしょうか??

STU48関連記事⇒ STU48のオーディションに合格するには?書類審査編

これは大変だーー!
発表が待ち遠しいです!

Sponsored Link

-アーティスト