気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アスリート

佐々木千隼の変化球は鋭い!成績や球速は?中学や彼女は?読み方

2016年のプロ野球ドラフト会議で、1位指名の最有力候補の一人が、佐々木千隼さんです。直球と変化球のバランスの良い組み立てで成績を伸ばしてきました!名前の読み方が、ちょっと難しい??

Sponsored by


桜美林大学4年生の佐々木千隼さんは、東京都立日野高校出身です。
ミュージシャンの忌野清志郎さんや、俳優の三浦友和さん、お笑いコンビ・アンジャッシュの2人の出身校でもあります。

野球部としては、都立高校の強豪校です。

佐々木千隼とは・読み方


佐々木さんは、プロ野球のスカウトたちから、早くにドラフトの指名候補として注目を浴びていました。

佐々木千隼画像

佐々木千隼さんのプロフィールです。

本名:佐々木 千隼(ささき ちはや)
生年月日:1994年6月8日
出身地:東京都日野市
身長:181cm
体重:83 kg(2016/10/15現在)
出身中学:東京都日野市立三沢中学校
出身高校:東京都立日野高校
大学:桜美林大学


佐々木さんは、3兄弟の末っ子です。

兄弟の名前は次の通りです。

●佐々木朋也(長男)

●佐々木郁也(次男)

千隼さんだけ「也」がついていないですね・・

お兄さん方双子??

それとも、末っ子は女の子の予定??

そうであっても、『千隼』というお名前はステキです!

佐々木千隼の成績


小学校〜中学校


佐々木さんは、小学校2年生のときに軟式野球を始めました。
日野市立三沢中学校でも、軟式野球部に所属しました。
中学時代には、都大会の8強に入っています。

都立日野高校時代


佐々木さんは、高校1年の夏から早くもベンチ入りしています。

2年生の夏の予選では、[4番・一塁手]で出場しました。
このころは、まだ投手ではないんですね・・

3年生の夏では、[投手]として出場しました。

このときの成績は、【5戦42回10失点】

西東京8強になっています。
甲子園の出場経験はありません。

桜美林大学〜


桜美林大学は、佐々木さんが1年生の時には2部リーグ戦に出場していました。

その翌年春から首都1部リーグに所属しています。(佐々木さん2年時)

佐々木さんが2年生の秋の成績は、【4勝・防御率0.94】でした。

防御率は3位でした。

3年生では、主将となりました。

この年は【20勝10敗】を記録しています。

2、3年時は【通算防御1.12】となっています。

4年生では、春のリーグで『投手ベストナイン』を受賞しました!!

華々しい成績ですね!!


佐々木千隼の球種と球速


伸びのある直球とキレの良い変化球を投げ分けて、打者を打ち取るのが佐々木千隼人流!

しかもまだ余裕がありそうだと各球団のスカウトからも言われています!

伸び代が大きいということは、将来性も高いということですよね!
楽しみ!!

球種と球速は、次の通りです。

直球(最速):153キロ
直球(常時):140キロ前半から後半
縦横スライダー:120キロ台から130キロ前後
シンカー:130キロ台
フォーク:130キロ台
シュート:140キロ後半

これらの直球と変化球を使いながら、内角・外角へと投げ分けます。

変幻自在ですね。

佐々木千隼の彼女


彼女については、残念ながら情報はありませんでした。
残念です・・

ドラフト指名され、プロ野球選手として活躍して、女子アナと結婚・・
という王道の道を歩まないで欲しいような気がしますが、どうでしょう??

これだけずーっと野球に打ち込んできた佐々木さんですから、支えてくれた人がいるような気がするんですけどねww

Sponsored Link

-アスリート