気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

岡村信悟が横浜DeNAベイスターズ社長に就任!経歴は?

以前は球界のお荷物とまで言われた横浜DeNAベイスターズを復活させた池田純さんの退任後、社長に就任したのは、横浜スタジアムの社長・岡村信悟さんでした!経歴が知りたい!

Sponsored by


岡村信悟さんは、2016年4月にDeNAに入社し、横浜スタジアムの代表取締役社長になりました!

岡村信悟の経歴


岡村信悟さんは、DeNAのオーナー南場智子さんが7年間ラブコールを送り続けた方でした!

岡村新吾画像
岡村新吾さんの経歴です。

出身地:東京都
最終学歴:東京大学大学院

【経歴】
1995年 郵政省入省
1997年 英国留学(エセックス大学大学院)
1998年 郵政省通政策局
2001年 箕面市市長公室専任理事
2003年 総務省情報通信政策局
2006年 内閣総理大臣官邸世耕内閣総理大臣補佐官室参事官補佐
2008年 総務省総合通信基盤局
2012年 一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟審議役
2014年 総務省情報流通業政局


す、すごい!!
エリート!!

岡村さんは、郵政省や総務省で、情報通信分野を渡り歩いてきました。

関連記事:池田純のDeNA退任理由!経歴や出身大学、今後は?妻子はいる?

DeNA社長に就任の道のり


2014年からの仕事では、郵便分野の海外展開をミャンマーやベトナムで構築するような仕事をしていました。

DeNAの南場オーナーとの接点は、2003年か2004年ではないかと思われます。

南場オーナーは、この年『内閣IT戦略本部』の部員に就任しました。
また、2004年には『規制改革・民間解放推進会議委員会』の委員に就任しています。

南場さんは、「岡村さんの『魂のこもった仕事ぶり』を見て、事業をやらせたらすごい!」と思い追いかけていたそうです。

南場さんに評価されるくらいですから、ウルトラCな仕事ぶりだったのでしょうね!!

また、岡村さんの人柄についても、

エネルギッシュ!
人柄、能力ともに満点
尊敬している

と最高点の評価しています!!

⇒ 岡村信悟の就任挨拶

今後の真価が問われるのは、来年度以降の横浜DeNAベイスターズの経営ですね。

そして、それはチームの成績にも影響してくると思います!!

要注目です!!

Sponsored Link

-いろいろ