気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アスリート

平尾誠二が他界!近況は激やせ!病気は癌だった!?

2016/10/25

平尾誠二さんが亡くなりました。ラグビーの元日本代表で、日本代表監督もされていました。
53歳でした。病気のためということで、激やせされ心配されていました。。

Sponsored by


2019年日本で行なわれるワグビーワールドカップの組織委員の理事も務められていました。

なみなみならぬ意欲で大会の成功のために尽力されていました。

平尾誠二とは


元ラグビー日本代表で、「ミスター・ラグビー」と言われていました。

平尾誠二画像
平尾誠二さんのプロフィールです。

名前:平尾 誠二(ひらお せいじ)
生年月日:1963年1月21日
出身地:京都府京都市南区
出身高校:伏見工業高校
出身大学:同志社大学商学部、同大学院政策化学総合研究科(修士課程修了)


平尾さんは、中学入学と同時にラグビーを始めました。

それ以来、ラグビー浸けの人生でした!
LIFE IS RUGBY!

あ、wasになってしまったか・・

平尾さんの伏見工業高校時代の経験を元に、伝説のテレビドラマ「スクール☆ウォーズ」が制作されました!

1982年に史上最年少で日本代表に選出され、
同志社大学では大学選手権3連覇!

1986年にはイギリスリッチモンドにラグビー留学!

同年、神戸製鋼入社!
神戸製鋼は日本選手権で7連覇!!

華々しいラガーマン人生!!

ラグビーワールドカップにも3回出場!

1998年現役引退後は、指導者として、またスポーツ界の発展のために力を発揮していました!

すべては、ラグビーから始まった・・
と言っても過言でないくらい!!!

一途で、かっこいいの一言につきます!

近況:病気で激やせ


そんなミスター・ラグビーに異変があったのは、2015年です!

ラグビーワールドカップで、
日本代表が南アフリカに歴史的な勝利したことで沸き立ち、
五郎丸ブームが起き、
そんな日本中がラグビーに注目していた時に、平尾さんはほとんど公の場に姿を現しませんでした。

見かければ、「癌なのかな・・」と見た人は誰でも思ってしまうような激やせぶり。。

病気なのかと「神戸製鋼コベルコスティラーズ」のチームマネージャーや友人に指摘されても、「ダイエットをしている」と言い訳していたようです。

それ以上誰も聞くことはできないですよね・・

平尾誠二激やせ画像

誰にも言いたくなかったのでしょう!

亡くなった原因については、報道されていません。

最期まで、かっこいいミスター・ラグビーでいたかったのだと思います。

というか、最期までミスター・ラグビーのままでした!

関連記事:平尾誠二の名言!嫁は元モデルで画像あり!息子は?

日本でのラグビー人気もまだ続いています!
きっと、平尾さんの遺志を継ぐ方も大勢いることでしょう!

お疲れさまでした!

追記:2016年10月25日ご家族から胆管細胞がんを、昨年秋から患っていたことが発表されました。

Sponsored Link

-アスリート