レミーキルミスター・愛されたワルの象徴!酒と共にモーターヘッド

remmykilmister

モーターヘッドのフロントマン、レミー・キルミスターが、2015年12月28日亡くなりました。
71歳でした。

Sponsored by


レミー・キルミスターという男


レミー・キルミスターは、 1945年12月24日生まれ。

カテゴライズされにくい独自のロックを貫いた人です。

ロックバンド『モーターヘッド』を1975年に結成しました。

ひげ面で、長髪が特徴です。
似顔絵が書きやすいですね。

レミーキルミスター画像

また、しらふで演奏したことが無いというほどの酒飲みでした。

「コーラのジャックダニエル割り」を常に飲んでいたそうです。

そしてナチス関連グッズのコレクターでした。
思想にはまったく共鳴しておらず、単にデザインが美しいからと述べています。

極悪で怖いイメージのレミーですが、モーターヘッドを去ったミュージシャンとも交流を続けています。

2011年7月にモーターヘッドにいたギタリスト、ワーゼルが亡くなった時には、直後のイギリス公演で「このライブをワーゼルに捧げる」とステージ上で語りました。

また、モーターヘッドで2回ドラマーをしていたフィル・テイラー(フィルシー“アニマル”テイラーが、2015年11月11日に亡くなった時にも追悼のコメントを出しています。

昨日、親友の1人がいなくなったんだ。すでに、寂しくてしかたない。そいつの名前はフィル・テイラー、フィルシー・アニマルだ。

スポンサーリンク


もちろん仲が悪くても、人の死を喜ぶ人はいないと思います。
ですが、レミーは、モーターヘッドから離れたミュージシャンもリスペクトしています。
自分の生き方は極悪でも、人への敬意を忘れない
って、カッコいいなと思います。

レミーの死


レミーは、2015年12月26日にがんと診断され、28日には亡くなってしまいました。
とても、進行が早いがんだったのです。

2000年に糖尿病だということを公表しているので、その影響ももしかしたらあるのかもしれません。

オジー・オズボーンやキッスのジーン・シモンズ、エアロスミスのジョー・ペリーなどなどなど
多くのミュージシャンが彼の死を悼んでいます。

ところで、家族に関しては、公表していません。

息子さんがいるらしいのですが、「レミーのイメージが息子さんとってマイナスとなる可能性がある」ということで公にしていません。

ですが、モーターヘッドの発表によると家族に囲まれて亡くなったそうです。

実はものすごい読書家で、トールキンの『指輪物語』のファンで、家族への配慮を忘れない思慮深い極悪人が、レミーでした。

Youtubeには、彼のライブがたくさんありますが、画質が良かったのでこれにしました。


さびしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yellowmonkey2016
  2. sakuragikenta
  3. mahohon
  4. kobayasisara
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。