気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

石井大裕の実家の親は台湾人?身長は?ブブカと交流!彼女は?

TBSの情報番組「あさチャン」に出演中のアナウンサーの石井大裕さんの実家がすごいとひょうばんになっています!母親が台湾人のハーフで、身長も高い!なんとあのブブカとの交流もあるとか??石井さんって、どんな人?彼女はいるの?

Sponsored by


石井大裕さんは、2016年プロ野球ドラフト会議の後の特番で、指名された選手より先に号泣してしまいました。
そのことで、夏目三久さんに叱られていました・・

相手の気持ちに寄り添えるというのか、
情に厚いというのか、
・・でもプロ意識という観点ではどうなんでしょう??

石井大裕とは


石井大裕さんは、興味深い経歴の持ち主です!

石井大裕画像

まずは簡単なプロフィールからです。

名前:石井 大裕(いしい ともひろ)
出身地:東京都大田区
生年月日:1985年6月5日
出身高校:慶応義塾高等学校
最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科
身長:185㎝
血液型:A型


石井さんはプロを目指すくらいのテニスプレイヤーだったんです!

2002年国際ジュニア大会のダブルスで、ジェイミー・マレーと組んで優勝しています!

ですが、負傷などのため2006年に断念したそうです。

ただ失意にどっぷり浸かっていないのが、石井さんだったんですね!

アメリカのテレビ局で契約社員として働き、アナウンサーを目指しました。

そして晴れて、2010年にTBSのアナウンサー試験に合格しています!

アナウンサー試験って、相当な倍率ですよね〜
それに通ってしまうって、すごいことだと思います!!

でもきっと計算づくですよね。
アメリカのテレビ局で働いていたって、かなりのセールスポイントのような気がします!

やるぅwww

石井大裕の実家と親


また実家もすごいと話題になってます!

石井さんの実家は、地域密着型の学習塾です。
創立35年だとか・・

その学習塾の創立者の父親は、著書もあります!
石井大裕さんを見ると、著書の通りに育てたのかな?って感じ。。
すごいですね!



そして、石井大裕さんの母親は台湾人です。

日本だけに収まらない活動ができたのも、ご両親のおかげですね。

ブブカと交流?


ブブカって、あのウクライナの棒高跳びの世界記録保持者のブブカなんです!

世界ジュニアのテニス選手だった時代、
2002年に、世界スーパージュニアテニス選手権大会のダブルスに、ブブカの息子のセルゲイ・ブブカ・ジュニアと組んでベスト4に進出しました!

そのブブカ・ジュニアに雑誌「BUBUKA」を渡したことがあったと、2014年にラジオで語っています。

ブブカ・ジュニアは、日本語読めないよねww

でも、ブブカ・ジュニアは喜んでくれたようです!

そして現在に至るまで、ブブカ親子とは交流が続いているそうです。

なんかほのぼのしちゃいますね!

石井大裕の彼女は?


石井さんは、まだ独身です!

とはいえ、彼女はいるでしょう、必ず!

ですが、そのような話は情報として流れてきていません・・

TBSアナウンサーだし、
身長高いし、
国際感覚もあるし、
スポーツマンだし、
放っておかれないですよね!

幸せな情報をお待ちしております!

Sponsored Link

-いろいろ