気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

エンターテイメント

ヨシヒコ03:エフエフ村へ!呪文チョイデイン!しょこたんと城田優

2016/10/29

勇者ヨシヒコ03「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の第3話は、ゲーム史の話?ドラクエから異世界エフエフそしてモンハンへ!ゲストは、しょこたん、城田優さん、渡辺いっけいさんに太賀さん!!

Sponsored by


今回の話は、ゲーム知らないとおもしろさが半減かも!
記憶力の低下が著しいうちにとっては、少し遅れた笑いになってしまいました。。

一緒に見ていた男子は、即笑い!
ちょっとむかっとしてしまった。。

ヨシヒコ:毎度の盗賊


まずはお約束の盗賊!

今回は誰か何と思ったら、渡辺いっけいさん!!!

金よりお宝より、血が欲しい!!
という血に飢えた盗賊!

確かな演技力で、いかれた盗賊を渡辺いっけいさんが熱演!!
さすがだー!

押され気味のヨシヒコ一行。。

そこへ盗賊の弟登場!

演じるのは大賀さん!!

困った顔で、レンタルビデオを9日間も延滞して、延滞料金がかかっていることを兄に告げる。

すると、兄の血に飢えた部分がしゅんと消えてしまった。。

目力もなくなっちゃって・・・

とにかく延滞金を払ってくるようにダンジョーが説得すると、盗賊達はレンタル料金を払いに消えた。。

見届けたいと、なぜかヨシヒコまで盗賊の後を追う。。

世界一優しいヨシヒコ。。。

しかし、この行動に文脈的な意味は無い。。


ヨシヒコ:エフエフFFの村へ


ヨシヒコ一行は、エフエフという村に着く。
どうやらここに玉を持った人物がいそう。。

そこであったのは、おしゃれ感漂う反乱軍のヴァリー。。
「ヴァ」は下唇を噛んで発音する。

暴君となった王を倒すために手を貸して欲しいとヴァリーから頼まれ、ヨシヒコは手伝うことにした。

ヴァリーの基地にいくと、基地もヴァリーの仲間はまたもおしゃれ!

モンクのバシャ・・モンクは武闘家のこと
白魔導士のアシュ・・美女
黒魔導士のバルフロア・・イケメン

エフエフの村画像
[勇者ヨシヒコ公式Twitterより]

ヴァリーから、ヨシヒコ一行の職業を聞かれる。。

ヨシヒコ:勇士
ダンジョー:戦士
メレブ:魔法使い
ムラサキ:村の女。。。

ムラサキの職業を聞いて、ヴァリーとその仲間がちょっと馬鹿にして笑う・・

ムラサキ・・気分悪っ!!

この基地では、ヨシヒコが突然陶器のツボを落として割った!

ヴァリーが戸惑って、
「なんで割るの?」
と訊くと、

ヨシヒコは、
「中身を確かめるため」
と答える。。

そして、桶もまた落として割った。。

ヴァリーのイケメントークが、一瞬素に戻るような感じがあって、城田優さん演技うまいっす!って思ってしまった♡

ヨシヒコは、何故か引き出しの中を確認して、「白い下着を手に入れた」
それ、ダメでしょ!!

で、、、

ヴァリーの仲間とヨシヒコ一行は、王を倒しに向かう!

そこで出逢った魔物は見たことが無い魔物!

攻撃の仕方いつもと違う!
ヨシヒコは坂で戦ってるって、こだわってる!

そしてダメージの数字が、それぞれのキャラクターの上に出てくるし・・

結局敵わないので、逃げることになったのだが、そこに出てきたのが「チョコパ」。

ヴァリー達が乗って逃げるのだが、遅ー!!

なぜか4本足が、「右左、右左」とかかけ声かけてるし。。。

休息を取って、また次の日進むと、ヨシヒコ一行は異世界へ移動。。

そこにはモンハンのモンスターらしき魔物が出てきて、なぜかヨシヒコはその世界の戦士とともに倒しに走っていってしまう。。

するとダンジョー、メレブ、ムラサキだけが、異世界へ移動。。
だけどそこは1周回って、元の世界。。

そこから地続きのエフエフの村へ行く。

ヨシヒコを探そうと話していると、マ○オの格好をしたヨシヒコが、完全モザイクでやってくる!
ヨシヒコは自分の行ってきた世界が、ジャンプしたりするだけでたくさんゴールドをもらえることを、大喜びで話す。

メレブは権利とかいろいろあるから・・と困り果てるが。。。

結局ヨシヒコは、お金を稼いでくると言って、完全モザイクの弟ル○ージと一緒に去っていった。

そこに、ヴァリーがやってた。
青い玉を持っている!

ヴァリーが玉を持つ選ばれしひとだったのだ!

いざという時には、ヴァリーが魔王を倒すために召還される!!

・・・
ヨシヒコ一行が、また新たな旅に出る前に・・

仏が怒り心頭!!
ヨシヒコの権利を考えない振る舞い(マ○オの世界が良かった的なことをずーっと言っている)に対してだ!

仏はマジ怒りだったけど、ヨシヒコたちは新たな冒険へ旅立つ!

メレブの呪文:チョイデイン


ヴァーリーの仲間とヨシヒコ一行のステキなディナータイムに、メレブは覚えた呪文を披露した。

今回の呪文は、電気系の呪文。
一種の電撃波である。

その名前は、チョイデイン。

ピップエレキバン的な電気でからだの凝りをちょっと和らげる呪文。

凝りの無いヨシヒコには呪文は効かなかった。

この呪文を、ヴァリー達に馬鹿にされたメレブは、ブラズーレを4人にかけるのだった!
よーーく効いてた!

最強!ブラズーレ!
さすがに、食事の場でワキガンテはかけなかった。
メレブはTPOがわかる男なんだ!!

しょこたんに変身


最期に、ヨシヒコの妹ヒサが、兄について行っていることをバレないために、先週魔物からもらった誰にでも変身できる杖で変身!!!

すると、ドラクエのアリーナさまになった!

しょこたんなんですけどwww

前の姫だからわからないだろうだって・・

ふふふ、楽しいぞ!!

関連記事:勇者ヨシヒコ03第2話の呪文ブラズーレ!愛之助、小山春朋他

関連記事:ヨシヒコ03:サラゴナの村!呪文チアーズ!水野美紀、パー子がゲスト

来週も楽しみ!

ではみなさん、チョコデイン!

Sponsored Link

-エンターテイメント