中垣内祐一の評判は?離婚・再婚の噂は?妻子・娘は?ダウン症って

バレーボールの全日本代表監督に
就任することになった中垣内祐一さん!

むかーし昔テレビ中継で
「なかがいちーー」って叫ぶ
アナウンサーの実況が頭に浮かんできました!

中垣内祐一さんは、
バレーボールが日本でものすごい人気だった頃のスタープレイヤーですね!

バレーボールをあまり知らない私でも名前を知っている!!

懐かしくて調べてみると、
離婚や再婚の文字が??

紆余曲折いろいろあったのでしょうか?

そうなると妻や娘のことも気になる!

2016年に日本代表監督に就任となり、おめでたいですね!!

スポンサーリンク



中垣内祐一の経歴


まずは、中垣内祐一さんのプロフィールです!

名前:中垣内 祐一(なかがいち ゆういち)
生年月日 1967年11月2日
出身地:福井県福井市
身長:194cm
出身高校:福井県立藤島高校
出身大学:筑波大学


中学時代からバレーボールを始めて、筑波大学で花開いたバレーボールプレイヤーです!

1992年のバルセロナオリンピックに出場しています!

2004年に現役引退後は、堺ブレイザーズの監督に就任しました。
2009年に堺ブレイザーズの監督を辞任。
監督は辞任しましたが、チームアドバイザーに就任。

2011年全日本代表コーチに就任。

2016年は堺ブレイザーズの部長に就任しています。

バレーボール人生ですね!


確か川合俊一さんと一緒に騒がれていたのでは??

中垣内祐一画像


それにしても、194㎝!
巨大です!

しかも、ピーク時はジャンプ力が1m以上!
最高到達点は346㎝だったとか!!

すごすぎるー!

スポンサーリンク



中垣内祐一の離婚・再婚


スター選手の落ちってしまう罠なんでしょうか・・

2012年7月の週刊誌「女性自身」で、当時42歳だった中垣内さんが20代後半の女性とのお泊まりデートを報道しました。

この時直接取材された中垣内さんは、素直に自分の行動を認めています。

そして、次のようにコメントしました。

「子供もいますし、人の道に外れた軽率なことをしたのは事実です。そういったことが許される立場じゃないですから……。僕はこれで仕事も失いますし、監督としての芽もなくなるわけです。いろんな人に迷惑がかかるのが申し訳ないです……」

今でいうゲス不倫ってやつですね・・

ちゃんとわかっているのなら、やらなければ良いのに!!

バレーボール界を支えて行く人物としての自覚が無いじゃないか!!

ここで、迷惑をかけられた妻とは、どうやら離婚にはならなかったようです。

なので、再婚ということも無く・・元の鞘に納まったということなのでしょう。

お子さんは娘さんで2人いるそうです。
26歳の時に結婚されたそうなので、この騒動の時にお子さんはいろいろ状況もわかっていたかも。

中垣内さん本人も言っているように、娘さんに辛い思いをさせてしまったのではないでしょうか?

もちろんお嫁さんにも!

辛い思いをさせてしまったけれど、これからは家族を大切にして欲しいです。

中垣内祐一の監督としての評判


中垣内祐一の監督時代は、ネットで調べてみると、あまり良くありませんでした。

● ミスをしたら、すぐ交代させる
● ミスをしたら、次の試合も出さない
● 負けた後は、選手を怒鳴り散らす
● コーチの準備不足を怒鳴り散らす

うーーーん、これがホントなら、嫌ですね・・

先日亡くなった平尾誠二さんとは対照的です・・

関連記事:平尾誠二の名言!嫁は元モデルで画像あり!息子は?

ただ、自らスキャンダルを招いて、その責任を負うことになったり、
最初の監督時代から時間も経っています。。

なので、新しい中垣内祐一監督として、全日本代表を率いて行ってもらいたいです!

ちなみに、ダウン症というワードがたくさん調べられていたのですが・・

何故か良くわかりませんでした。

中垣内祐一がダウン症ということはありません。

ダウン症の人たちの多くは微笑みを絶やさないと言われています。
そんな人たちが、部下を怒鳴り散らすことはないでしょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。