平幹二朗他界!経歴は?元妻は?カミングアウトとは?圧巻の演技力!

突然のことで、とても驚きました!俳優の平幹二朗さんが亡くなりました!82歳でした。現在山田涼介くんが主演の「カインとアベル」にも出演中でした。。衝撃です!

Sponsored by


平幹二朗さんは、ご自宅のお風呂で倒れられていたそうです。
現在1人住まいのため、ご家族が訪れて発見されました。

平幹二朗さん自身もお忙しいので、息子さんの平岳大さんも娘さんとも、そんなに頻繁に行き来しているような感じではなかったようです。

今回ご家族が家を訪ねたのは、もしかしたら、現在ドラマの撮影中の関係で連絡が取れなったからかもしれないですね。

どちらにせよ、悲しいことです。

平幹二朗の経歴


平さんのプロフィールです。

本名:平 幹二朗(ひら みきじろう)
生年月日:1933年11月21日
出生地:広島県広島市中区
身長:180cm
血液型:B型
出身高校:広島県立上下高等学校

スポンサーリンク


俳優としての経歴は、書ききれないほどです!

平さんは、俳優座養成所五期生に1953年になりました。

デビューは1956年。

そこから、舞台、映画、テレビすべてにコンスタントに出演していました。

1963年から3年間続いたドラマ「三匹の侍」や、最近では2016年「カインとアベル」にも出演していました。

数えきれないくらいの作品数。

そして、悪役からコミカルな役まで、どんな役でもこなしてしまう存在感。

他に代われる人がいるのでしょうか??

さて、私生活ですが、

元妻は佐久間良子さん。
佐久間さんも大女優です。

息子さんは、平岳大さん。

最近では、NHK大河ドラマ「真田丸」で新しい解釈の武田勝頼を演じて評判になりましたよね。

関連記事:平岳大は真田丸で新・武田勝頼を演じる!父母は大河役者!妹は?

平岳大さんは、同じ俳優としてお父さんの存在に威圧感は無いのでしょうか?

岳大さんは、マイペースというか、ちょっと変わっている人っぽいので、気にしないのかも??

ところで、平さんというと「カミングアウト」ということばも出てきます。

新宿の二丁目でよく見かけたとかいう話もたくさん聞きます。

ですが、ご本人はカミングアウトはしていないのではないかなと思います。

平さんを語る上では、あまり重要なことではないようなきがします。

平幹二朗の圧巻の演技


個人的に、平幹二朗さんの演技で印象に残っているのは、1988年のNHK大河ドラマ「武田信玄」の武田信虎の役です。

信虎は、信玄に自分の国から追放されてしまいました。

追い出された先で、夜桜の元宴会をしていた時に、突如狂ったようになり、そこにいた人たち女性男性関係なく切り捨てまくるのです。

その狂気の表情が、忘れられません!

最初は楽しくお酒を飲んでいたのに、いままで溜まっていたものが一気に吹き出したという感じでした。

本当に怖かったです!

平さんが、画面に出てくると、平さんを見ずにはいられなくなります。
オーラみたいなものが、画面からも出てくるのでしょうか・・

本当に残念です。

平幹二朗さんと北大路欣也さんと似ていると言われています。
ですが、平さんの底知れぬ狂気やすごみは、北大路欣也さんには出せないです。

北大路欣也さんは、平さんに比べると良い人っぽいし、かわいい感じなんですよね。
大物俳優に対して、失礼かな・・すみません。

平さんの演じる黒い部分というのは、平さんにしか出せないものでした。

あーー、なんか本当に残念です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hagrid
  2. ikewakichiduru
  3. tuchiyatao-yamazakikento
  4. sudamasaki1
  5. ainosuke-norika
  6. nikaidofumi
コメントは利用できません。