気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アスリート

クリス・ジョンソンの来季の年俸は?祖母は日本人!嫁は美人妻!

2016年の沢村賞を受賞した広島東洋カープのクリス・ジョンソンさん!日本一に近づいている広島東洋カープの優勝の立役者の一人です!クリス・ジョンソンさんの来季の年俸はいかほど??また、日本にルーツを持つとは?

Sponsored by


日本のプロ野球でプレイする外国人選手の中には、日本に馴染めない人も多いですよね。
そんな中、クリス・ジョンソン選手は、日本にすっかり馴染み、チームにも多いに貢献しています!

クリス・ジョンソンの経歴


クリス・ジョンソン選手は、アメリカのカリフォルニア出身です。

身長193㎝!

野球素人ですが・・
高い位置からボールが放たれることは、打者のリズムが狂ったり、威圧感がするのではないかと想像します。

クリス・ジョンソン選手の簡単なプロフィールです。

名前:クリストファー・マイケル・ジョンソン
(Kristofer Michael Johnson)
生年月日 1984年10月14日
国籍:アメリカ合衆国
出身地:カリフォルニア州ウェストコビーナ
出身大学:ウィチタ州立大学
身長:193 cm
投球・打席 左投左打


クリス・ジョンソン選手は、2003年にアナハイム・エンゼルスから指名されましたが、その時はウィチな州立大学に進学しました。

アメリカのドラフト制度は、日本と同じなのかわからないのですが・・
ドラフト50巡目、全体1475位で指名されました・・

名前が呼ばれるまでに、何時間待ったのでしょうか??

さすが、メジャーリーグは規模が違いますね!!

その後2006年のドラフトでは、1巡目追補(全体の40位)で、ボストンレッドソックスから指名されました。

ウィチタ大学に進学したおかげかな?

その後、次のチームでプレイしました!
レッドソックス
→独立リーグ・カンザスシティ・ティーボーンズ
→ピッツバーグ・パイレーツ
→ミネソタ・ツインズ
→広島東洋カープ

ところで、日本にすっかり馴染んでいるクリス・ジョンソン選手は、父方の祖母が日本人です!
目元がちょっと日本人ぽいかも・・

また妻は美しい方です!

カリーン・コマーさんとは、2015年11月に結婚式を挙げました。

カリーンさんは、1987年7月20日生まれ、ブロンドが美しいです!

また、ブログが楽しいと話題になっています!

ご自身の画像もいっぱいアップしています!

⇒ クリス・ジョンソン選手の妻のブログ "ChopstixChic"


クリス・ジョンソンの年俸


2016年クライマックスシリーズ第1戦の対DeNA戦では、完封勝利をあげました!

広島カープに勢いをつけましたね!

活躍著しいクリス・ジョンソン選手の年俸は、どれくらいになるのでしょう。。

2015年 7000万円
2016年 1億5000万円
2017年-2019年 3年契約
年最高3億1950万円(300万ドル)
+
出来高最高1億5000万円
+
再契約金1億650万円(100万ドル)

3年間の総額は最大で15億円を超える!


わーお、すごい金額!

それだけクリス・ジョンソン選手への期待が大きいと言うことですね!

来季もクリス・ジョンソン選手の活躍で、広島東洋カープ史上初の2連覇!!
楽しみですね!


Sponsored Link

-アスリート