気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

あびる優・うるさすぎ!夫の才賀紀左衛門が所英男に敗北!ライジン

2016/09/14

2015年12月29日、ライジン(RIZIN)の試合「所英男」対「才賀紀左衛門」は、所英男が勝利しました。

この試合会場には、才賀紀左衛門の妻・あびる優も観戦し、応援していましたが…

Sponsored by


あびる優の悲鳴?


試合開始直後から、甲高い音が流れました。

最初は、なんだろう??
程度でした。

そのうち、あびる優さんが大写しになり、この音の正体があびる優さんの声だったとわかりました。

「がんばれーー」
とか
「いけーーーー」
とか、言葉がはっきりわかれば、それほど気にならなかったと思います。

ですが、何を言っているのかよくわからない…

試合中にあびる優さんがワイプで登場したり、
大写しになったり、
試合と全然関係ないじゃん!!

そこまで格闘技ファンではない私でも、ちょっといらないんですけど…
と思ってしまいました。

あびる優さんの悲鳴で才賀紀左衛門さんが集中できないってことはないのでしょうか?

心配になってしまいました。

案の定なのか、偶然なのか、必然なのか
才賀紀左衛門さんは、所英男さんに『アームバー(腕ひしぎ逆十字固め)』で負けてしまいました。


Youtube 「所英男VS才賀紀左衛門

素人目ですが、
所英男さんの攻撃を才賀紀左衛門さんがするするとかわしていたので、才賀さんが有利なのかなと思っていたのですが。

所英男の言葉


余談ですが、試合に勝った所さんの言葉に感動してしまいました。

練習仲間だった宮下トモヤさんに、今回の勝利を捧げる

というものです。

宮下トモヤさんは、総合格闘技団体DEEPの試合で活躍していました。
ですが、2010年11月に腫瘍が見つかり手術。
2011年5月白血病であることがわかり、同年12月に帰らぬ人となっています。

4年越しで勝利を宮下トモヤさんに捧げた所英男さん。

このタイミングで、宮下さんに勝利を捧げたのには、格闘家同志としての絆以上のものがあったのでしょうか。

Sponsored Link

-いろいろ