気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アスリート

ギャビガルシアvsレイディータパがrizinで対戦!画像と動画あり

2016/09/14

2015年大みそかのRIZIN(ライジン)で注目されているのは、ギャビ・ガルシア選手です!
男性より大きいその体格に、対戦選手が決まらないほどでした。

そして決まった対戦相手は、レイディタパです。

2015年12月31日 ギャビが勝利!TKO勝ち

Sponsored by


ギャビ・ガルシアとは


ギャピ・ガルシア選手は、ブラジルの柔術家です。

柔術大会で14回優勝し、「世界最強の女子格闘家」といわれています。

そして、日本が大好きだと言ってくれてます^^

ギャビ・ガルシア選手のプロフィールです。

名前:Gabrielle "Gabi" Lemos Garcia
生年月日:1985年11月17日
身長:188㎝
体重:98kg(RIZINの前日計量時)
国籍:ブラジル


お、大きい!
というか、巨大!!
さすが世界最強です!

そして、大きく強いだけでなく、美しさも兼ね備えています!

ギャビガルシア画像
このギャビ選手、総合格闘技(MMA)に転向するため、50kgの減量をしたそうです。
以前は140kg…
もはや山…

ダイエット方法


そもそもからだを人一倍どころか何倍も動かしているギャビ選手のダイエット法は、食事療法でした。
2年半かけて50kg減らしたのです。

例えば、17時以降は糖質はとらない。

また健康志向であることを保つことです。
ジャンクフードなどは食べないということなのでしょうか。

そして、はっきりした目標を定めること。

「世界ナンバーワンのMMAファイターになる」
と自分で紙に書いて、部屋の壁に貼っているそうです。

この目標があるからこそ減量に成功することができたのですね!

Youtubeで見つけたシルバを締めている映像です。
短いですが…

レイディー・タパとは


レディタパは、プロレスラーです。

ドイツで生まれ、両親とともにアメリカに移住しました。

中学生時代は、バスケットボール、バレーボールなどをしていました。
高校生時代には、バスケットやバレーボールで、ノースカロライナ州の代表になりました。

高校卒業後は、女子のアメリカンフットボールリーグの選手にもなりました。

スポーツ万能ですね!

その後、叔父のプロレスラー、コンガ・ザ・バーバリアンに師事し、2011年プロレスラーとしてデビューしました。

遅咲きの選手ですね。

レイディー・タパのプロフィールです。

リングネーム:Lei'D Tapa
本名:Seini Tonga
生年月日:1982年11月27日
身長:180㎝
体重:91.3kg(RIZINの前日計量時)


ギャビに劣らず、きれいな人ですね。

レイディー・タパ画像


Youtubeにあったレイディー・タパのTNAの試合です。



筋肉のつき方を見ると、レイディー・タパよりギャビの方が強そうに見えます。

どうなるのだろう…

Sponsored Link

-アスリート