気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アスリート

大森菜月の進路や出身中学、学部が知りたい!トライアスロンや転倒とは?

全日本大学女子駅伝で立命館大学の大森菜月さんが注目されています!というか、ずーーと注目されていますね!注目の大森さんの進路、出身中学や大学の学部などが知りたーい!またトライアスロンや転倒についても話題になっています!気になる〜!

Sponsored by


大森菜月さんが所属する立命館大学は、2016年全日本大学女子駅伝の優勝候補の1番手です!
大森さんが、安定した走りができていることが、その理由です!

大森菜月の経歴・出身


まずは大森菜月さんとは、どんな方なのか確認してみましょう!

大森菜月画像

大森菜月さんのプロフィールです!



名前:大森菜月(おおもり なつき)
生年月日:1994年6月22日
出身地:大阪府
出身中学校:大阪府豊中市立第十六中学校
出身高校:大阪薫英女学院高等学校
身長:162㎝



現在大森さんは、立命館大学の4年生です。

立命館大学の公式サイトによると、大森さんの所属する学部は、スポーツ健康科学部です!

アカデミックにスポーツについて学んでいることなんですね〜
ある意味走りのプロってことかも??

今後も活躍が期待できそうです!

大森菜月の進路


大森さんの進路については、実業団に進むようです。

さらに既にどの実業団かも内定していると言われています!

当初は大森さんの地元の岩谷産業ではないかという噂が流れました。

ですが、その後東京に行くらしい・・という噂が出て・・

現在は、第一生命が大森さんの進路の最有力候補です!

また日本郵政グループという声もあります。

うーーん、どっちなんでしょう!

大森さんは、2020東京オリンピックのマラソンで優勝を目標に掲げているので、それがかなえられるチームが良いですね!

大森菜月はトライアスロンもする?転倒とは?


大森菜月さんというと、「トライアスロン」という言葉が出てきます。

もともと大森さんのお父さんの繁光さんがやっていました。

それで、大森さんも中学時代にレースに出たりしていました。

そこから、大森菜月さんとトライアスロンが関連語のようになっているようです。

それにしても、トライアスロンって、すごいですね〜
もともとタフなんですね!

大森菜月さんというと「転倒」というキーワードも出てきます!

これは、2013年の全国大学女子駅伝で、第1区を走った大森さんが途中で転倒してしまったことを指しているようです。

大森さんは、転倒後も落ち着いていました。
そして最後にはトップになり、2位に1秒差で2区の走者にタスキをつなぎました!

これは感動的ですね!
語り継がれているレースなのでしょう!

様々なドラマが生まれる駅伝は、楽しみですね!
見ながら緊張してしまうのですが。。

Sponsored Link

-アスリート