気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

榎並大二郎がお風呂エクササイズで掛け声!競パンで準ミスター慶應に?水泳記録は?

榎並大二郎さんは、フジテレビの人気アナウンサー!大学時代には、準ミスター慶應に選ばれたこともあります!映画『テルマエ・ロマエ2』の公開記念でお風呂エクササイズを披露したことが話題になりました!競パン好きな肉体派??

Sponsored by


榎並大二郎さんは、2014年にタイの総選挙を取材に行きました。
その時に、一切笑顔を見せないことで、タイで人気者になったという不思議な経験の持ち主ですwww
「笑わない日本人ジャーナリスト」と紹介されて、帰国した後もタイから取材が来たほどでした!!

榎並大二郎画像

まあ、ジャーナリストは中立であるために喜怒哀楽を出してはいけないのでしょう。。
プロ意識からの「笑わない」だったのではないかな??

榎並大二郎がお風呂エクササイズで掛け声


こんな硬派な?榎並大二郎さんが、冒頭にも書きましたが、映画『テルマエ・ロマエ2』の公開記念で「お風呂エクササイズ」を担当していました!

その「お風呂エクササイズ」をする時の掛け声は、

「ウーヌス、ドゥオ!ウーヌス、ドゥオ!」

これはイタリア語で「1、2、1、2」という意味です。

この掛け声をかけながら、お風呂で榎並さん自慢の肉体美をさらしながら、エクササイズするのです!

体育会系のノリですね。。。

このエクササイズは、『テルマエ・ロマエ2』に出演した阿部寛さんと上戸彩さんの前でも行ないました。

その時には、「腕立て伏せ」・・

草津温泉のお風呂で行なったので、さすがに競パンではなく浴衣を着ていましたが。。

サービス精神旺盛です!

現在は「お風呂エクササイズ」の動画は見ることができません。

ですが、自慢の肉体をさらけ出している動画がyoutubeにありましたので、ご覧下さいww



榎並大二郎・準ミスター慶應


榎並大二郎さんは、慶応大学法学部政治学科3年のときに、準ミスター慶應に選ばれました!

その当時は、まだ若く、いまより可愛らしい顔をしています!

表情は、ちょっと甘えた感じで、末っ子っぽさを醸し出しています。

ミスター慶應にエントリーしていた時の画像です。

⇒ ミスター慶應コンテスト2006 エントリーナンバー3 榎並大二郎さん

真剣に水泳に取り組んでいたようですね!
根が真面目なんでしょうね〜

最後に、高校大学と水泳に青春を捧げてきた榎並大二郎さんの水泳の記録を調べてみました。。

ですが、記録は見つけられませんでした。

自然の中で泳ぐオープンウォータースイミング(OWS)をされていたということです。

私はこの競技を知らなかったのですが、まだ日本でそれほど認知されていないのではないでしょうか。

なので、記録がないのかもしれないですね。

すでにフジテレビの顔になっている榎並さんなので、ぜひ日本を代表するキャスターになっていただきたいです!

というか、すでにタイで有名ですね!!

国際派〜!

Sponsored Link

-いろいろ