気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

久保利明は離婚後再婚!イケメン棋士で身長は?

棋士の久保利明さんが対局の開始時刻を勘違いして不戦敗になり話題になっていますww 久保さんはイケメン棋士として有名なんだそうです!また離婚再婚もわだいになっています! ちょっと天然の臭いのする久保利明さんが気になります〜

Sponsored by


久保さんは、2016年10月30日のドワンゴが主催する「第2期叡王戦」本戦2回戦の対局の開始時間が2時だったのに、7時と勘違いして不戦敗になりました。。

不戦敗って、珍しいことらしいです。。

それはそうですね〜
棋士にとっては、対局がお仕事ですから。。

久保利明とは


久保利明さんは、1986年小学生将棋名人戦でベスト4入りして以来、ずーーっと将棋人生を歩んできています。

まさに天職だったと言うことなんでしょうね。

若い頃から自分の進む道がわかっているのは、幸せだと思いますww

kubotosiaki

久保利明さんのプロフィールです。

名前:久保利明(くぼ としあき)
生年月日:1975年8月27日
出身地:兵庫県加古川市
出身高校:県立加古川南高校中退
プロ入り年月日:1993年4月1日
棋士番号:207


高校も中退して、将棋一筋!

将棋の世界って、すごいですね〜

ジョン・タトゥーロが主演したチェスプレイヤーの映画『愛のエチュード』を思い出しました。
最終的にはチェスに命を捧げたような人の話です。

せつない気持ちになりました。。

将棋に人生を捧げると、バランスの取り方によってはおかしなことになってしまうこともあるかもしれませんよね。

久保さんはバランスをとっていると思いますけどww

久保さんの将棋のスタイルは、「振り飛車」。。

申し訳ないのですが、将棋は全くわからないので、飛車を大きく動かすと言うことなんでしょうか??

「捌きのアーティスト」
「カルサバ流」
とも言われているそうです・・??

格好良く聞こえるのですが・・かっこいいのかな??

久保さんの「振り飛車」の著書も多数ありました!

⇒ アマゾン:久保利明の著書

久保利明の再婚と離婚


久保利明さんは、関東奨励会に所属していたのですが、2006年にもともと所属していた関西奨励会に戻りました。

どうやら、このとき離婚していたようです。

その後、関西で再婚し、妻と娘さん2人がいるようです。

すっかり落ち着いたんですね。

イケメン久保利明の身長


久保さんの身長は、公称164㎝とのことです!

今時の男性だとやや小さめですね。

顔が細いので、余計ちいさくみえるようなきがします!

久保さんは、イケメンとしても有名なんですよね〜

女性からも人気があります!

個人的には、棋士のことはあまりわからなかったのですが、棋士に夢中になる女子も多いみたいです!

わからないけれど、対局をたまに見るのですが、
全力で戦っている姿って、かっこいいですよね!

今回は戦う前に破れてしまった久保さんですが、次はカッコいい姿を見せて欲しいです!

関連記事:三浦弘行の経歴や出身高校は?結婚は妻に我慢?

これで、もっと注目されるかも!
そういう問題じゃないかww

Sponsored Link

-いろいろ