気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

山崎隆明の経歴や家族は?SMAPのチョモランマの唄を作詞作曲!

2016/11/16

山崎隆明さんは、売れっ子のCMプランナーです。
山崎さんの作詞作曲した「チョモランマの唄」がSMAPのベストアルバムに収録されることになりました!
山崎さんの経歴や家族について気になります!!

Sponsored by


山崎隆明さんは、木村拓哉さんの「タマホーム」や松田翔太さんが出ていた「ギャッツビー」のCMを作った人です!


山崎隆明の経歴・家族


山崎隆明さんは、1987年に電通に入社しました。

その後2009年に株式会社ワトソン・クリックを設立しました!

数々の諸有も獲得しているCMプランナーの最先端の方です。

山崎隆明画像
山崎隆明さんのプロフィールです。

名前:山崎隆明(やまざき たかあき)
生年月日:1962年9月28日
出身地:京都府
出身大学:京都府生まれ。日本大学芸術学部・大学院芸術学研究科
経歴:
1987年電通入社
  関西支社クリエーティブ局シニアクリエーティブ ディレクター
2009年 ワトソン・クリック設立


山崎さんは話題になるCMをたくさん作り出してきています!

また関ジャニ∞の女性版?『キャンジャニ∞』もプロモーションしました!?

キャンジャニ∞のデビュー作「CANDY MY LOVE by キャンジャニ∞」の作詞作曲もしています!!

キャンジャニ∞のミュージックビデオが、公式サイトにアップされていました。

曲をご堪能くださいww

関ジャニ∞公式サイト


また、山崎隆明さんの家族についてです。

山崎隆明さんの家族は、2010ねん2月当時は、妻と息子さんだけでした。
今では増えているかも?

SMAPチョモランマの唄作詞作曲


山崎隆明さんが作詞作曲した「チョモランマの唄」が話題になっています!

SMAPがステージで歌うために作られた曲でした。

スマスマで披露してる動画がありました!
木村カエラさんと一緒です〜!



SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」は、投票で収録曲が決まることになっていました。。

全部で50曲です。

その中の堂々8位に「チョモランマの唄」が入っていました!

SMAPファンに、ずーーと愛された曲だったのですね〜♪

SMAPはチョモランマのように大きく高く自分の思い人のことを思っています!

さら〜っと、解散やめます〜って言ってくれないかなあ。。

そうしたら、私の心は喜びがチョモランマなんですけど!

Sponsored Link

-アーティスト