気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

俳優

坂元亮介(阪本良介)は現在食道がん闘病中?妻は?経歴

2016/11/16

「超電子バイオマン」のレッドワンこと坂元亮介さん(本名:坂本良介)は、食道がんのステージ3だったことを明らかにしました。看病しなければいけない妻は?また坂元さんの経歴は?? きになります!


坂元亮介さんは、1984年に放送された戦隊シリーズ「超電子バイオマン」のリーダー、レッド1でした!

Sponsored by


ヒーローは病気になんて、負けないさ!


坂元亮介(坂本良介)の経歴


坂元さんが癌を公表したのは、2016年8月27日の『赤まつり』でした。

『赤まつり』は、読売新聞メディア局編集委員の鈴木美潮さんが主催する「340プレゼンツ」のトークライブイベントです。

新宿ロフトプラスワンで不定期に開催されています。

坂元亮介画像

坂元さんは、2004年8月から2012年8月まで出演していました。
この間、坂元さんは幹事役も引き受けていました。

そして、2016年に久々に出演し、ご自身の病気(食道がん)を公表されました。

坂元さんのプロフィールです。

本名:阪本 良介(さかもと りょうすけ)
生年月日:1959年8月20日
出身地:神奈川県逗子市
出身大学:法政大学文学部英文科
身長:182cm
血液型:O型


この年代で身長180㎝超えは、珍しかったのではないかと思います。

坂元さんは多才な方で、日舞の家元でもあります。

芸能界は、1994年印刷業を営んでいたお父さんが亡くなった時に引退しています。

ですが、日舞のお師匠さんは続けていたようですね。

日舞の流派は、若柳流。
市販としての名前は、若柳良介です。

特技として、長唄、三味線、ヨット、ピアノ演奏をあげています。
ということは、かなりのおぼっちゃまだったのではないでしょうかww

坂元亮介のがん


前述した通り、坂元さんは食道がんで、ステージ3だそうです。
りんぱ転移もあるとか。

深刻ですね。。

「超電子バイオマン」で共演したピンク5の牧野美智子さんのブログに、坂元さんの病状について書かれていました。

●抗がん剤治療をし、
●2016年9月に手術

今回2016年11月4日放送の「爆報!THE フライデー」に出演されるということなので、吉報を聞きたいです!!

坂元亮介の妻


「爆報!THE フライデー」では、坂元さんの元女優の妻が、睡眠時間2時間でバイト生活をしていたことが紹介されます。

それは、保険ミスが原因だったようです。

何が原因かは、放送を見てみないとわかりません。

追記)
保険ミスというのは、がん保険を生活苦のために解約してしまったということでした。。
11万円の借金返済のための苦渋の選択でした。
月8000円の保険料を払い続ければ、見舞金200万円が出るはずだったのにです。。

うまくいかないときには、続いてしまいますよね。。
がんばって欲しいです。


ですが、「癌の種類に制限がある」「最先端治療の費用はでない」といったことがよく要注意点としてあげられます。

実際、幼なじみのお母さんが、『がん』の種類に制限にひっかかり、保険が出なかったことがありました。

そんなこと保険に入る時には深く考えないので、気にしていないですよね。

そもそも『がん』になるかもわからないし、ましてやどんな『がん』になるかなんて選べないのですから。。

それを聞いた時には、理不尽だなあと思いました。。
割り切れないですよね。。

ちなみに、坂本さんは離婚歴2回だそうです。。

二人三脚で闘病生活・・
がんばって欲しいです!

Sponsored Link

-俳優