気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

勇者ヨシヒコ03

ヨシヒコ03:ダシュウ村の神ニッテレン!呪文はイマサーラ!ゲストは?

2016/11/16

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話はダシュウ村の巻!!
最強の呪文はイマサーラ!
ゲストは、德光和夫さん、鈴木浩介さん、ホリさん、江本時生さん、とにかく明るい安村でした!!ゲストが大勢!!


「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は第5話は2016年11月5日の放送!!

Sponsored by


メレブがやたらと発言に気をつけるようヨシヒコに指示した回でした。

普通の盗賊


まずは冒頭の盗賊に襲われるシーン。

なんだかいつもと違って『普通』
いきなり斬り合いのシーンになる。。
殺陣も『普通』

メレブが、「普通だ」と指摘する。
とまどう普通の盗賊。。

ムラサキも「普通だよね」と追い打ち。
さらに戸惑う普通の盗賊。。

ヨシヒコは、戦いましょう!と言って盗賊と戦う。
すると、盗賊がいきなり眼鏡を落とす。。わざと。。

めがね、めがね。。とか言ってる。。

すかさずメレブが普通じゃない演出をしようとしていると指摘。
否定する普通の盗賊。

すると、突然なまり出す盗賊。。
でも普通の盗賊。

またメレブとムラサキが指摘。
なんとヨシヒコまで、「今いうのもなんですが、強さも普通」と言った。。

結局何の落ちもなく普通の盗賊は去っていった。
次回は普通じゃない盗賊をお願いしたい。。

ちなみに、普通の盗賊は、鈴木浩介さんでした!

ダシュウ村へ


仏のいう通り、南に下ってきたヨシヒコ一行。
ようやく見つけた村は「ダシュウ村」

ヨシヒコは村に入った時から、違和感を感じる。

ダシュウ村看板画像

休んでHPを回復したいヨシヒコたち。

だが、食事を出す店も宿も無い。。

一軒一軒宿と食事をお願いして回るも、どの家からも断られた。

最後の一軒と思い、ムラサキがお願いするために戸に近づいた。
すると、サロペットに白いTシャツ、頭にタオルをまいた男性が、殴られたらしく飛び出してきた。。

そして、走り去る。
ヨシヒコはその後を追いかけてった。

ヨシヒコが走っていってしまったので、追いかけるメレブ、ダンジョー、ムラサキ!

その男性がついた家には、同じような格好をした男性が3人いろりの周りに座っていた!

不審がられ、出て行くように怒鳴られるヨシヒコ一行。

その場所は男性達の秘密の小屋で、バレると困ると言われる。

奥の部屋には、ドラム、ギター、キーボードのドラムセットが設置されている。

そこへ低姿勢の大阪弁のサロペットに白いTシャツ、白いタオルを頭にまいた男性(リーダー格)が入ってきて、みんなをなだめた。

このリーダーがホリさん。

次の朝、ゆっくり休んですっきりしたヨシヒコ一行が町を歩いていると、昨日の男性が畑仕事をしている。。

ヨシヒコたちがお礼を言うも、様子が変。
朝起きると、知らないうちに農作業をしてしまうらしい。

そしてダンジョーがバンドのことを言うと、男性達はリセットされたかのように作業を再開した。

何かがおかしい。

秘密の小屋で話を聞くと、バンドもできなくなってしまったそうだ。

バンドをしようとすると、電撃のようなものを受けてできないのだ。

実は、このダシュウ村は、ニッテレンという神に守られていた。
今は、その神が魔物にあやつられてしまったため、村人にはどうすることもできないのだ。

そこで、ヨシヒコのヒーロー魂に火がついた!

ニッテレンをあやつる魔物を退治に向かうヨシヒコ一行。。

バンドのリーダー格の男性から、魔物を倒す時に助けてくれるかもしれない神を列挙した手紙をヨシヒコは渡されていた。

最強の神は、シエクスン。亡くなってしまったかのように倒れている。

次に助けてもらう神はテレアーサ。

テレアーサの元に向かうが、紅茶を飲んでなんでも説明したくなる性分らしい。

結局テレアーサは、事件が起こったので、そちらの対応をすると言って出て行ってしまった。

夜たき火を囲んで休息を取っているヨシヒコ一行。

そんな夜中に、仏がやってきた!

仏は、「西の山に住むテレート」に助けを求めるように、ヨシヒコ一行にアドバイス。。

そして、テレートを連れて、ニッテレンに立ち向かっていった。

テレートは、想像もつかないような弱さ・・一撃で粉々。。

強いニッテレンだったが、メレブが新しく覚えた呪文をニッテレンにかける!

するとあっさりニッテレンは倒れた。

何のネタをやって恥ずかしくなったのかは忘れました。。すみません。。

怪獣のような姿は消え去り、本当の姿を現したニッテレンは、ジャイアンツのユニフォームを神主風の服の上にきた德光和夫さんでした。。

ニッテレンは、「ひるなんです」「笑う点には福来る(笑点)」「スッキリ」という言葉を、強引に入れてきた!!

さすがです!

ダシュウ村に戻るヨシヒコ一行。

そこへサロペットの5人組が出迎えてくれた。

そこで、玉人(魔物を倒す玉を持つ人)はいないかと訪ねると、なんとニッテレンだった。。

黄色い玉を手に入れ、新たな旅に出発したヨシヒコ一行であった。

メレブの呪文:イマサーレ


旅の途中、メレブは呪文を習得した。

その呪文は「イマサーラ」
最強の攻撃力を誇る!

イマサーラの呪文は、昔の今更恥ずかしいギャグやネタをする呪文です。
呪文が説かれた時に、今更恥ずかしいと思う時に隙ができます。
その間、攻撃を仕掛けることができます。

まずムラサキとダンジョーに呪文をかけてみると。。。

ラッスンゴレライを開始!

すごく上手です!!

ヨシヒコにかけると。。

とにかく明るい安村に!
履いているからって、服着てまっせ!

ダンジョーは、ラッスンゴレライ知らなくて、かけた意味無し。

その後、武勇伝をやっても、ダンジョーわからず。。

ヨシヒコは「いまでしょ」やってるし。。

最後にダンジョーにイマサーラをかけると、「ガチョーーーーン」と一言。

これで恥ずかしくなったようです。。。

このイマサーラが、ニッテレンを倒したのです。

(追記:2016/11/6)
イマサーラの解除呪文について、よく聞き取れなかったのですが「ラーサマイ」と言っているらしいです!

ヒサの変身


ヨシヒコを心配する妹のヒサ!

今日変身したのは、とにかく明るい安村。。

関連記事:ヨシヒコ03:サラゴナの村!呪文チアーズ!水野美紀、パー子がゲスト

関連記事:ヨシヒコ03:ウガスの村で盗賊になる?呪文フタメガンテ!


ヒサよ、その格好だと風邪ひきますぞよwww

Sponsored Link

-勇者ヨシヒコ03