気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

松田朋恵の経歴は?夫や子供は?現在はフラワーサイコセラピスト!

2016/11/16

松田朋恵さんは、元フジテレビアナウンサーです。現在は、フリーアナリストであり、フラワーサイコセラピストでもあります。夫と離婚後2人の子供を育て上げました!



松田朋恵さんは、萩本欽一さんが1985年から1989年まで司会を務めたクイズ番組「TVプレイバック」に、司会として出演していました。

落ち着いた番組運びで、聞きやすい声・・

Sponsored by


いまよりアナウンサーがアイドル化していない時代の方ですねww

松田朋恵の経歴


松田朋恵さんは、1985年にフジテレビに入社しました。

そして、同僚の野崎昌一さんと結婚し、子育てのため退社しました。

今でも、テレビ局のアナウンサーは、結婚したり子供ができたりすると退職してしまいますよね〜
今も昔もテレビ局の女子アナを取り巻く環境は変わらないのでしょうか?

でも、フリーで活躍する人は以前より増えているのかな??

松田朋恵画像
松田さんのプロフィールです。

本名:松田 朋恵(まつだ ともえ)
生年月日:1963年3月12日
出身地:東京都
出身大学:青山学院大学文学部英米文学科卒業
血液型:O型


松田さんが司会をしていた「TVプレイバック」の動画がありました。

松田さん、声がいい!
そして、仕切りがうまい!

カッコいいです!


さらに、若ーい石田純一さんと向井亜紀さんが出ています!

石田さんは、この番組に出演してバラエティのいろはを学んだと言われていますww

あり得ないほど、初々しいですww

松田朋恵の夫と子供


松田朋恵さんは、1987年にフジテレビのアナウンサーの野崎昌一さんと結婚しました。

その後協議離婚しています。

野崎さんは、長くフジテレビのアナウンサーとして活躍されていました。
ですが、現在では、フジテレビの子会社に移られています。

松田朋恵さんは、離婚後はまだ再婚はしていません。

お子さんは、一男一女です。

既に長男・長女とも成人されています。

居酒屋で一緒にお酒を飲むこともあるとかww

松田朋恵のブログ『トモエスタ セニョリータ!』で画像も公開しています!

松田朋恵は現在フラワーサイコセラピスト


松田朋恵さんは、現在『W.moon』という団体を立ち上げています。

公式フェイスブックによると『W.moon』の設立の意図は次の通りです。

講演・司会・研修・心理学セッション・教育事業を通じて、
人生のハザードに立ち向かうあなたの勇気に、寄り添う団体です。


人の心を明るくするための団体なんですね〜

松田さんの持っている資格のうちで、興味深いのは、『フラワーサイコセラピスト』です。

フラワーサイコセラピーとは、カウンセリングを受ける人が自分でアレンジした花を客観的に眺めて、そこから自分について考えたり、理解したするセラピーのことです。

フラワーサイコセラピストは、カウンセリングを受ける人の手助けをする仕事をします。

このフラワーサイコセラピストの資格を取るためには、日本臨床心理カウンセリング協会の認定臨床カウンセラーの資格を持っていなければいけません。

フラワーサイコセラピストは、認定臨床カウンセラーの資格を持った人が、とれる資格です。

自分で活けた花を見て、自分を知るって、興味深いですね〜

花の活け方が下手でも関係ないのでしょうか??

それとも、バランスのとれた精神状態だと、バランスのとれたフラワーアレンジができるのか・・

うーーん、興味深いですね!

その答えは、2011年11月11日爆報!THE フライデー【花形職業のあの人は今…大追跡SP】の中で、もしかした松田さんから聞けるかもしれません。

楽しみですね!

Sponsored Link

-いろいろ