気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

アーティスト

三城千咲の出身高校は?経歴も知りたい!身長は?

三城千咲さんが、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー15-16」に選ばれました!
2015年から2016年の中で、もっとも活躍したレースクイーンに与えられる賞です。

三城さんは、手話を使ったパフォーマンスをしています。
そのことを社会貢献に真摯に取り組んでいると評価されて受賞となりました!

Sponsored by


『ソーシャルグッドな美○女神』としての選出ですww

三城さんの取り組みはすばらしいですが、選定された女神の枕詞は「?」ですね。。
なんかチャラいような気がしますがww

三城千咲の経歴・出身高校


三城千咲(みき ちさき)さんは、公式ツイッターによると宮崎県出身の茨城県育ち

生年月日は、1989年11月26日生まれです!

出身高校や大学については、わかりませんでした。

三城千咲画像

ですが、三城さんは、保育士の資格を持っています。

保育士の資格を取るには、2つの方法があります。

1. 大学や短大、専門学校などの保育士養成課程を修了する
2. 保育士試験に合格する

三城さんの場合は、学校へ行ったのではないかと思います。

短大や専門学校へ行った場合は、かなり忙しくカリキュラムをこなさないといけないようです。

保育士は、未来を担う子供たちを育てる仕事ですよね〜

ステキな専攻だと思います。

三城千咲の家族


三城さんのツイッターのプロフィールによると、

三城さんのご両親は、奄美大島出身と北海道出身だそうです。

父母のうち、どちらが奄美か北海道かはわかりませんでした。

それにしても、ご両親の出身が日本の北の端と南の端の近く・・って、夏休みや冬休みの里帰りが大変だったでしょうねえ・・

こんなにカワイイ孫がいたら、おじいちゃん、おばあちゃんも会いたいでしょうし。。

なんか、お疲れさまでしたww

三城千咲と手話


三城千咲さんは、2016年9月9日に行なわれたサッカーをテーマとした障害者絵画アートコンテスト「SOMPO パラリンアート・サッカーアートコンテスト」の表彰式で、手話パフォーマンスを行ないました。

パラリンアートとは、障がい者アーティストの経済的な自立を目的とし、所外者アーティストにビジネス支援を行なう活動団体のことです。

この公式ソングTHE SxPLAYの楽曲「未完成キャンバス」に合わせたパフォーマンスを三城さんが行ないました。

Youtubeに動画があがっていたので、ご覧下さい。


三城さんは、今後も東京オリンピックにむけて、手話パフォーマーとしての活動を広げていきたいと考えているようです。

この美しさで、社会貢献の活動を牽引していって欲しいですね!

Sponsored Link

-アーティスト