猫の恩返しの声優はハル役は池脇千鶴!現在や経歴は?

ikewakichiduru

「猫の恩返し」のヒロイン、ハルの声優は池脇千鶴さん!ハル役がはまっています!
最近あまり見かけない池脇さんですが、現在はどうされているのでしょうか?
また経歴は?

気になりますね〜

ジブリのアニメ「猫の恩返し」で猫を助けたのに猫になっちゃったハル!

困っちゃいますよね〜

Sponsored by


でも、かっこいいバロンと一緒に冒険できるのは、うらやましい!

池脇千鶴の経歴


池脇千鶴さんは、三井のリハウスの美少女出身です!

第8代目の『リハウスガール』として芸能界デビューしました!

それが、1997年のことです。

池脇千鶴画像
2001年には、NHK連続テレビ小説「ほんまもん」に主演しました!

そして、ジブリアニメ「猫の恩返し」は、ハル役は2002年に担当しました。

2004年には、映画「ジョゼと虎と魚たち」の中で、妻夫木聡さんとのベッドシーンにも挑戦しています!

デビューから順風満帆の活躍ですね。

ちなみに、池脇千鶴さんの生年月日は、1981年11月21日。

身長は、155㎝。
思っていたより小柄でした〜
160㎝くらいあると思ってましたww

血液型はO型。
これは想像通りでしたww

池脇千鶴の現在


冒頭で最近見かけないと言っていたのですが、それは知らなかっただけで、
池脇千鶴さんは、映画にもテレビドラマにもコンスタントに出演していましたw

例えば、映画では、
2014年には能年玲奈さんが主演した「海月姫」、
2016年には渡辺謙さんが主演した「怒り」など。

主演をすることは少ないですが、重要な脇役として存在感を示していますね〜

2014年頃には、激太りしてしまったと報道されました。

実際かなりふくよかに・・

池脇千鶴太った画像
ですが、最近では、デビュー当時ほどではないですが、体重は減少しているようです。。

ただ、腕の肉はなかなか落ちないようで。。

ですが、年相応ということだと思います。

女優さんは、変幻自在ですから、逆にいままでできなかった役ができるようになるのかもしれません!

それにしても、猫の恩返しのハルの声、、

元気で、かわいいですね!!

声は、今でもあまり変わらない気がします。。

やっぱり俳優さんは、発声の訓練とかしているからでしょうか??

今後も池脇千鶴さんの活躍が楽しみです〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sakaimasato
  2. kiyoharakaya
  3. aoyagifumiko
  4. kotesinya
  5. karahasimituru
  6. onoyuka
コメントは利用できません。