気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

勇者ヨシヒコ03

勇者ヨシヒコ03:ミュジコの村!呪文はサバーハ!大地真央や新妻聖子がゲスト!

2016/11/26

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第7話はミュジコの村で歌って踊る!

メレブが覚えた呪文は、最強の攻撃呪文「サバー」!

ゲストは、大地真央さん、新妻聖子さん、浦井健治さんなどミュージカルスターがたくさん!

Sponsored by


ミュージカル盛り込みすぎ!!
それにしても、ミュージカルの歌い方って、音をきちんと発音するから、内容が聞き取りやすい!

冒頭の盗賊


オープニングの盗賊は、なぜかスーツケースを引きずってる!

そして、アロハシャツ着てるし・・

その盗賊に、ヨシヒコ一行は金と食料を要求される。

しかーし、盗賊は、何やら時間を気にしているのだ・・

どう見ても、南国に旅行する前の状態。。
出発時間がギリギリなのでは??

それでも戦いを挑んでくる盗賊!

ヨシヒコが戦う・・しかーし、盗賊の持っているゴロゴロ(スーツケース)にやられまくり。。

結局、盗賊の嫁と子どもが迎えにくる・・
子どもはロコモコが食べたいと言う。。

メレブにスーツケースを離さないのは置き引きが怖いからだろうと指摘されると、
盗賊は、あっさり認める。

盗賊に、(家族の元へ)早く行ってやれと言うと、

マハロー

と言って去っていった。

マカダミアンナッツ!
とヨシヒコが叫ぶ・・
おみやげ欲しいんだね。。

盗賊は、やべきょうすけさん!

ヨシヒコ役の山田孝之さんとは、ウシジマくんつながりですね〜

ミュジコの村


ヨシヒコたちが、街道を歩いていると、
仏が現れる。。

なんか元気ない。。

事務的に、
「西へ向かった村へ行きなさい」
と通達。。

すると、いきなり記者に仏が取り囲まれ、
「仏、不倫したのは本当ですか?」
と質問される。

「事実です」
と仏はあったり認める。

だが、カラオケ行ったり、実家の近くに行っただけで、変なことはやっていない・・と言う。

仏は、引退するとかしないとか、育児休暇を取るとか、あたらいいアルバムを出すとか、うろたえ手分けのわからないことを言ってる。。

困った仏だ。。

っていうか、仏って結婚できるのかな??

仏になるような人は、世俗のことは一切断ち切るのでは??

えせ仏か??

まあ、ともかく、、、

ヨシヒコ一行は、ミュジコの村に着く。

何故か村人たちがみんな踊ってる!

村人に玉のを持っている人を知っているか聞き込みしてみるが、誰もが「知らない」と歌い踊りながら答える。。

すると、謎の人物が画面に登場し、「オーブ(玉)は渡さない。。ミュジコのトラップにはめてしまおう」と何やら企てている。。

そうとは知らないヨシヒコ一行。

おなかがすいたので、パン屋さんに立ち寄る。

すると、ヨシヒコが突然フランスパンを取って、走りだす!

万引き!!??

ヨシヒコが万引きする分けないし。。

だが、ヨシヒコは牢の中で目が覚める。

すると、警察官がやってきて、事情説明や聞き取りを、すべて歌う。。

いぶかるヨシヒコ。。

そして警察官は、司教がヨシヒコに会いたいと言っているとヨシヒコに伝え、司教の元へつれていく。

ヨシヒコが司教に会いにいくと、司教も歌い出す!
食事をくれると言うが、ヨシヒコはセッティングされている銀のサラが無性に盗みたくなってしまい、、
盗んでしまう。

警官に、司教のせっかくの行為をあだで返したと詩で責められるヨシヒコ!
何故か反論も、歌でした。。
そして、また檻の中に。。

メレブ、ダンジョー、ムラサキは心配するも、なす術がない。。。

メレブとダンジョーは、村の中を玉を探す。

すると、町の入り口にハイエナがいた。。。

ハイエナたちがはけて行く。

その直後、ヌーに追われた子どもが走ってくる。
ダンジョーは、子どもを助けるためヌーと戦うが、ヌーが去った後を見ると、ダンジョーが地面に仰向けになっていた。。

メレブがダンジョーの姿を見てうろたえていると、「この町から出て行け」と言われ、メレブは走っていってしまう。

そして、宿で留守番していたムラサキは・・
「アンドレ」と呼ばれ目が覚める。

そこには金髪で赤い軍服を着たオスカルがいた!

ムラサキは、黒い髪にブルーの軍服を着ていた。。

なぜか歌い出す金髪のオスカルに、最初は戸惑っていたムラサキだが、途中から一緒に歌い踊り出す!!

ダンジョーは道を歩いていると、いきなり家の中に引っ張られる。

そこにいたのは、カワイイ女性。。

そして、ダンジョーは獣へ変身!

歌い踊る2人。。
最後に女性からワインを奨められ飲んだダンジョーは、倒れてしまった。。

前途多難に思えたが、、、

なぜかアニメになって、簡単にオーブを手に入れた。。

しかし、オーブの持ち主=玉人を探さないといけない。

すると、警察官、司教、カワイイ女性、オスカル、近衛兵?が待ち構えている。。

最後に真打ち登場!!

レオパルドだ!

オーブによって、ミュジコの村は守られているので、オーブをヨシヒコたちに渡せないと言う。

そして、歌と踊りの対決!

なぜかヨシヒコ一行のバックダンサーは、魔物!!?

対立したミュジコの村の衆とヨシヒコ一行&魔物チームは、自分たちの主張を歌い踊りながらする!

最後には、レオパルドを除く村の衆は、すべてヨシヒコたちの味方になっていた。。

最後に残されたレオパルドは、ヨシヒコにオーブを渡すことを納得しない。

そのため、ヨシヒコはレオパルドを斬った!!!!

すると、なぜかレオパルドと近衛兵は、大阪のおばちゃんに変身!!

オーブも要らないと言う。。

しかし、このおばちゃんが、玉人・・
魔王と戦う時には、力になってくれるのであろう。。

ヨシヒコは、おばちゃんからいいものをもらった・・あめちゃん・・

・・・・オーブを手に入れたヨシヒコ一行は、最後のオーブを探しに旅に出るのであった。。。


レオパルドが、大地真央さん。
美女と野獣のかわいい女性が、新妻聖子、
警察官が、浦井健治さん。。

浦井健治さんは、山崎育三郎さんと井上芳雄さんと3人でStarSというユニットを作っているミュージカル俳優です!

メレブの呪文:サバーハ


今回メレブが覚えた呪文は、「サバーハ」!

この呪文は、最強攻撃呪文・・だとメレブは言う。

サバーハの呪文をかけられると、さばを読んだ答えを言ってしまう。

その罪悪感に苛まれている間に攻撃をしかけ敵を倒すという呪文。。。

ムラサキにかけると・・・

何歳?

「18歳です!」

何カップ?
「Fカップです!」

さば読みすぎ!!とダンジョーに指摘される。。

ダンジョーもかけられていましたが、ちょっと忘れました。

結婚してる?

「未婚です」

と言ってた気がするけど。。

関連記事:ヨシヒコ03:ウガスの村で盗賊になる?呪文フタメガンテ!

関連記事:勇者ヨシヒコ03第8話バボルの村!ゲストは柳楽優弥や山下慎二!

そうして、最後の最後、

ヒサが変身したのは、、
魔物に変身した宇都宮隆と木根尚登。。

なんだかなあ〜

今回のヨシヒコ、、

ミュージカル満載!

●レミゼラブル
●ライオンキング
●ベルサイユのバラ
●美女と野獣

そんな感じ??

ヨシヒコ一行も歌がうまかったけど、もしかして別の人??

それにしても、今回は話しが粗かった。。

ミュージカルだから??ww

Sponsored Link

-勇者ヨシヒコ03