気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

下鳥直之の経歴や出身地!嫁や子どもは?VICTIMデザイナー

下鳥直之さんは、ファッションデザイナーです。

下鳥さんの展開するブランドは、メンズブランドのVICTIM!

多くの男性芸能人がVICTOMの洋服を愛用しています。

例えば、新井浩文さん、RADWIMPSの野田洋次郎さん、BUMP OF CHICKENの藤原基央さん、ストレイテナーのホリエアツシさんなどです!

Sponsored by


うーーん、今ときめく人たちばかりではないですか!!

下鳥直之の経歴や出身地


下鳥直之さんの出身地は、新潟県上越市。。

そして、出身高校は、新潟県直江津高等学校です。

高校は、1998年に卒業しました!

下鳥直之画像

その後コレクションモデルを経て、アパレル業界に入ります!
コレクションモデルとは、ファッションショーでランウェイを歩くモデルのことのようです。

下鳥さんの身長は182㎝です。

海外では、182㎝だと男性モデルとしては背が低い方だと聞いたことがあります。

そこで、ファッションデザインの方へ舵を切ったのでしょうか??

アパレル業界に入ったのは、2001年。
そして、2002年に自分のブランドを立ち上げました!

とんとん拍子ですね〜
才能があるのでしょうねえ!

下鳥さんは、中学の頃から古着が好きで、買っていたそうです。
飽きると後輩に売っていたとか。。
商売上手ですねww

下鳥直之のVICTIM


2002年に立ち上げた下鳥さんのブランド「Victim(ヴィクティム)」の評価はどんな感じなのでしょうか?

「victim」とは、没頭する、追求するという意味があります。

Victimについて、スニーカーをコラボしたmita sneakersのVictimの説明は次の通りです。

着心地とシルエットを重視し、知識や経験に裏打ちされたセンスとストリートの感覚を融合したデザインをミニマル化する事によって一過性ではなく普遍的価値を保つ服作りそれこそが「Victim」の真髄。


うーーん、なんだか良くわからないけれど、カッコいい!

どうやら、Victimのキーワードは『普遍性』のようです!

いつまで経ってもいいものはいい!
新しいものには飛びつかない!
長く着て欲しい!

ってことなのでしょうか。。

デザインやコンセプトは全然違いますが、ミナ・ペルフォネンの皆川明さんとちょっと共通しているものを感じます!

下鳥直之の嫁と子ども


下鳥直之さんの嫁と言えば、安田美沙子さんです!

有名な話ですね!!

そして、子どもは・・・

2016年11月20日、TBS「アッコにおまかせ!」に出演した安田美沙子さんが、第1子を妊娠していることを発表しました!

安田さん自身は、男女の双子なのですが、赤ちゃんは1人だったみたいですね〜

性別については、まだわからないかなあ〜

以前安田さんは子どもについて、男女1人づつ欲しいと語っていました!

まずは1人目!

母子ともに健康で、無事に生まれて欲しいですね!

Sponsored Link

-いろいろ