気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

料理

本田よう一は料理が趣味!経歴や出身は?嫁や結婚はどう?

本田よう一さんは、料理研究家で、栄養士の資格も持っています!

写真も好きで、料理写真も撮っています!

さらに、出身地の「ふくしま観光交流大使」としても活躍中です!

Sponsored by


乗ってるって感じですねww

本田よう一の経歴や出身


本田よう一さんは福島県泉崎市出身です。

生まれたのは、1983年!

高校を卒業した後は、東京の栄養士の専門学校に通いました。

そこで、栄養士の免許を取得しました。

本田よう一画像

栄養士の資格を取ったのは、お母さんの勧めでした。

介護福祉士をしている母が、
これからは介護の仕事が増えるから、栄養士の免許を持っていれば、田舎に戻って来ても仕事ができるんじゃないの?」
とアドバイスしてくれたそうです。

東京にいる時に、高校の友人や先輩がグループ展に参加しないかと誘われることがありました。

高校では美術部にはいっていたので、その友人たちは美大に進んでいる人も多かったからです。

そんなこんなで、専門学校を卒業後は、写真を学びフリーのカメラマンになりました。

出版社に写真にレシピをつけて持っていったところ、「写真はいらないから、レシピだけ書いて来て」と言われ・・結局2006年に料理家として仕事を始めました。

最後は落ち着くところに落ち着いたって感じですかww

本田よう一は料理が趣味


本田よう一さんは、高校時代週5日料理をしていました。

両親が共働きで忙しく、祖母も体が弱かったからです。

ちなみに、父は自営業、母は介護福祉士です。

姉が2人いますが、その時2人とも上京していました。

なので、本田さん以外に、料理を担える人がいなかったのです!

ですが、わりと楽しんで作っていたようですね。。

主婦が読む料理雑誌を読んで、食事を作っていたそうです。

まあ、そうでないと、栄養士の専門学校へは行かないですよね〜

料理研究家となった今でも、休日に料理を作るそうです。
料理を作らない方が辛いみたいですwww

一家に一人、本田よう一をよろしく!って感じですねww


本田よう一の嫁や結婚


かなりイケメンの本田よう一さんですが、どうやら独身者みたい。。

結婚してないようです。

嫁無し!

チャンスじゃないですかww

本田さんの料理は、野菜をたっぷり使って、家族みんなが好きになる料理です!

それに、本田さんは料理が趣味だし、
家庭でもつくってくれそう!!

そういえば、コウケンテツさんは、こどもの「離乳食は他の人になんて作らせない」って言ってました!

けっこう本田さんもそんな感じなのでは?!

でももう彼女はいるかなあ??

その方は、幸せな方ですね!

Sponsored Link

-料理