サヘルローズの母について?想像を絶する体験とは?

sahelrosa-flora

サヘル・ローズさんは、イラン出身のタレントです。
美しくて上品な人ですよね〜
サヘルさんの最愛のお母さんについて気になります〜

Sponsored by


NHK『探検バクモン』では、
爆笑問題の2人に無茶ぶりをしたり、
太田さんの暴走をすかしたり、
サヘルさんの器の大きさと無軌道ぶりが楽しいですww

サヘル・ローズの母


サヘル・ローズの母は、いわゆる生みの親ではありません。

まったく血縁関係のない親子です。

サヘル・ローズと母画像

まず、サヘル・ローズさんのお母さんの名前は、フローラ・ジャスミンさんです。

フローラさんは、イラン・イラク戦争の時に空爆で壊滅した町へ「救護隊ボランティア」として来ていた人でした。

フローラさんは、その壊滅した町、イラン西部の小さな町でしたが、そこで4歳の女の子を保護します。

この女の子は、両親と11人の兄弟がいましたが、空爆で家族を失い、一人だけ生き残りました。

その女の子が、サヘル・ローズさんです。

最初、サヘルさんは孤児院で暮らしていました。

ですが、フローラさんが、サヘルさんを引き取ってくれたのです。

その頃、フローラさんは、大学生か大学卒業したてだったのではないかと思います。

なぜフローラさんがサヘルさんを引き取ったのか、、

サヘルさんがテレビに出て境遇を語っていた時にも、その「なぜ」についてはわからないと言っていました。

よく映画で「目」が忘れられないという状況があったり、台詞があります。

勝手な想像ですが、4歳の少女の自分を見つめる「目」が忘れられなかったのだと思います。

まだ何がなんだかわからない子どもで、どんな感情を持っていいかもわかっていない子ども。。

そんな子どもを、フローラさんは放ってはおけなかったのでしょう。

愛情深い女性です!!

サヘルと母の想像を絶した体験


サヘル・ローズさんを引き取ったフローラさんですが、実家から勘当されてしまいます。

厳格なイスラム教で、その決まりによれば「養子をとるには結婚して家庭を持つ必要がある」からでした。

フローラさんは、イランに住めないと考え、日本にいる婚約者を頼って来日しました。

ですが、フローラさんと婚約者は、うまくいかなくなりました。

日本語もわからないフローラさんは、サヘルさんを抱え、公園でホームレスのような生活をしたこともあるそうです。

それでも、フローラさんは、サヘルさんを守り、育ててくれたそうです。

何と言うか、どれだけ深い愛情なのでしょう!

涙無しには、聞けないです。。

関連記事:サヘル・ローズの国籍や経歴は?彼氏や夫や子供はいる?


フローラさんのようなすばらしい女性の愛情を受けて育ったサヘルさんなので、上品ですてきな女性になったのでしょう!

追記:

フローラさんが実家から勘当されたのは、宗教上の理由ではないと言う記述がありました。

フローラさんが、仕事仲間の男性を婚約者がいるのにも関わらず、家に入れていたことを、両親が咎めたことが原因だったとありました。

また、来日して4年目からフローラさんの両親はフローラさんと関係を修復し、サヘルさんのこともかわいがってくれたそうです。
年1回はイランに里帰りもしていたようです。

フローラさんとサヘルさんが、ホームレスのように公園で生活していた時、手を差し伸べてくれたのは、給食のおばさんだったそうです。

匿ってくれたり(サヘルさんの言葉)、自分の子どものランドセルをくれたりしたそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hatunetu-jikanetu
  2. medamaoyaji
  3. annachapman
  4. meraniafujin
  5. miurahiroyuki
コメントは利用できません。