気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

ポケモンカードが600万円!激レアな画像!買ったのは誰?

ポケモンのトレーディングカードが600万円!!!
人気なのは知っていましたが、これほどまでだったの!??
買ったのは誰なの?
どんなカードなの?画像は?!

Sponsored by


気になります!!!

ポケモンの激レアカード


600万円で落札されたポケモンカードは、非売品トレーディングカード『ピカチュウ・イラストレーター(Pikachu Illustrator)』です。

このカードは、アメリカのカリフォルニア州ビバリーヒルズで行われたヘリテージ・オークションズの競売で落札されました!

なんと過去最高額の5万4970ドル(約607万円)です。

これについては、2016年11月21日にヘリテージ・オークションが明らかにしました!

落札されたカード『ピカチュウ・イラストレーター』は、1998年1月に「月刊コロコロコミック」で行われたイラストコンテストの受賞者に配布されたカードです。

なんと39枚しか制作されていないという限定品でした!
本当に超レアもの!!!

また、39枚のうち未使用なのは10枚しかないと言われています。

この『ピカチュウ・イラストレーター』を落札したのは、香港在住の収集家です。

ですが、身元は公表されていません。

それはそうですよね〜
自分が大金持ちだと吹聴するようなものですから。。

この方が、どこの国の人なのかもわかりません。。

激レア・ポケモンイラストレーター画像


600万円で落札されたカードは、ポケモンキャラクターの主要グラフィックデザイナーの一人の「にしだあつこ」さんががイラストを担当しています。

これが、その画像です。

ポケモンイラストレーター画像
うーーん、これが600万円か・・・
複雑な気分・・

このカードを出品したのは、アメリカに住んでいる20代半ばのコレクターだそうです。

このカードをもらった時は、子供だったのかな??
それとも、カードをもらった人から譲ってもらったのか??

それにしても、すごい金額です!
ポケモンは永遠かな〜!

Sponsored Link

-いろいろ