武田真一の経歴は?妻や息子は?NHKアナウンサー・男性

武田真一さんは、NHKの看板アナウンサーです!
派手さはありませんが、堅実さと優しい声で大人気!
息子さんがいるらしい??また経歴は? 気になることだらけだー!

NHKの看板番組「ニュース7」!
不動のエースがキャスターを継続中です!

武田真一の経歴


武田真一さんの「武田」は、「たけた」と濁らずに読みます!

こんなことも知らなかった・・

武田真一画像
出身地は熊本県。

生年月日は、1967年9月15日です。

熊本大地震の時には、出身地の熊本へエールを送っていました。


感情を押さえていますが、気持ちが伝わってきます。。
切実な想いになります。。

さて、武田さんは、熊本県立熊本高等学校を卒業。

高校時代は、テニスボーイだったそうです(武田さんブログより)

そして、出身大学は、筑波大学第一学群社会学類です。

卒業後、1990年にNHKに入局します。

熊本局〜松山局そして、東京・アナウンス室へ!

1999年に週末正午の『NHKニュース』に登用されます。

2000年からは平日正午の『NHKニュース』を6年間担当します。

2006年から志願して沖縄局に勤務。

2008年から平日夜7時の『NHKニュース7』のキャスターになり、現在に至ります。

いじる箇所無く・・ずーーとニュースキャスターですね〜

特番でも、くだけた番組ではなく選挙速報などが多いですよね〜

その堅実な武田さんが、2016年紅白歌合戦の総合司会となりました!

白組は嵐の相葉くん、紅組は有村架純さんです。

そういえば、相葉くんとは、オリンピック・バラリンピック関連の最後の番組「嵐スタジアム」で共演していましたね〜

それが伏線だったのでしょうか・・

武田真一の息子と妻


武田真一さんは、結婚されています。

妻は、高校時代の同級生なのだそうです。
NHKは転勤が多いと聞きますから、引っ越しがたいへんだったでしょうねえ。

また、息子さんは2人います。

2009年には小学校へ上がるしたのお子さんのために、武田さんが作ったレッスンバッグをブログで公開していました。

その頃はミシン作業がマイブームだったみたいですww

ついでに、長男くんのランチバッグもアップしていました!
上手です〜

⇒ ニュース7ブログ:武田真一アナ「ひそかな楽しみ」

いまも何か作っているのでしょうか??

実は、私も”ひそかに”『ニュース7』で武田さんに会うのを楽しみにしています。。

ずーっと武田さんだといいなあ。

関連記事:武田真一が離婚?ppap動画でゴジラマイクしてるのに?

関連記事:真下貴の激やせ理由?結婚して子供がいる?経歴は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。