気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

斉田季実治の父親ぶりと子供たち!熱中症予防のために日傘男子に!

2016/11/25

斉田季実治は、NHKの気象キャスターです。
微妙なユーモアで人気ですよね〜
斉田さんは、自身の子供ネタをツイッターでつぶやいたり、熱中症予防のため日傘の推奨もしています!
気になりますよ!

Sponsored by


実はファンですww

斉田季実治の父親ぶりと子供


斉田季実治さんは、2人の男の子の父親です。

やんちゃ盛りのようで、「手を焼いている」こともツイートしています。
ほのぼのしてますねww

2014年6月13日付けのツイッターには、こんなことが書かれていました!

妻が入院したため、熊本で二人の息子と格闘していました


お嫁さんの体調はいかがなんでしょうか??

お嫁さんも心配ですが、斉田さんが子供たちのやんちゃぶりに相当振り回されたのかな〜と想像できて、微笑ましいです。。

斉田季実治画像

また、2016年4月6日には、たぶん長男さんが小学校に入学!
ツイッターには、次のように書かれていました!

満開の桜のもとで入学式。いつもより余計に回っております!


この写真は斉田さんのツイッターより。
斉田季実治ツイッター画像
鉄棒で回ってます!
しかも礼服でww

パパしてますねww

ちなみに、斉田さん自身は、お父さんが転勤族でした。

子供の頃から、一都一道二府四県と全国あちこちに住んでいたそうです。

ツイッターの中でも、「(東京都世田谷の)砧公園にうん十年ぶりに来た」とか「小学1〜2年生は(大阪)住吉区で過ごした」とのツイートがあります。

この日本全国のあちこちで住んだ経験も、気象に興味を持った理由の一つのようですww



熱中症予防のために日傘男子に


斉田さんは、2012年に「箱根彫刻の森美術館」で熱中症になってしまったそうです。

箱根は、山なので、夏だと日差しが強いです!
彫刻の森美術館は、野外の彫刻が多いので、場所によっては日を避ける場所が近くにないこともあります。。

坂の斜面にあるので、バランス感覚も麻痺しがちです。

なので、熱中症になってしまうのが、わかる気がします。。

熱中症は、気象のプロの気象キャスターにも起こりうることがわかったので、気をつけるようにと肝に命じます!

関連記事:斉田季実治の経歴は?!ラグビー選手だった!身長は?

関連記事:斉田季実治のメガネは何本?天気予報士になった理由は兄の影響?

そして、熱中症の怖さを知った(?)斉田さんが、推しているのは『日傘』です!

女子なら当たり前の日傘を男子がさす日傘男子

男子だって、熱中症になるんです!
気をつけるのは当たり前!

日差しの強い時には、日傘男子が当たり前になる世の中にしましょう!!

Sponsored Link

-いろいろ