気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

俳優

ハリーポッターのハグリッドの俳優は誰?身長は? 

2016/11/27

ハリーポッターのハグリッドは、大きい!そして、いつもハリーの味方でいてくれます!
そんなハグリッドを演じた俳優は誰なのでしょうか?
そして、身長はどれくらい??

Sponsored by


気になりますね〜

ハグリッドの俳優


ホグワーツ魔法魔術学校の森番のハグリッドを演じたのは、ロビー・コルトレーンさんです。

1950年3月30日に、イギリス・スコットランドのルーザーグレンで生まれました。

幼い頃から、芸術や部隊に興味があったそうです。

そのせいか、初めて舞台に立ったのは、12歳の時。
グレナルモンド大学で行なわれた『ヘンリー5世』の舞台でした。

さすが、イギリス人・・シェイクスピアが最初の舞台なんですね〜

そして、グラスゴー美術学校へ進み、さらにエディンバラ大学で芸術を学びます。

1980年からテレビドラマで俳優業をスタートさせました。
主にコメディ作品です。

ハグリッドが、どこかコミカルなのは、ロビーのそうしたキャリアがあるからかもしれませんね。

ロビー・コルトレーン画像

1993年から1995年まで、日本でも放送されたミステリードラマ「心理探偵フィッツ」に主演します。

この頃、ロビーは、2番目のお嫁さんと2人の子供(息子と娘)に囲まれ、順調な生活をしていたようです。

また、ピアース・ブロスナンがジェームス・ボンドを演じた『007/ゴールデンアイ』『007/ワールド・イズ・ノット・イナフ』で、元KGBのヴァレンティン・ズコフスキーを演じました。

最後に死んでしまいますが、その際自分の死と引き換えにジェームス・ボンドを助けます。

カッコいい役ですね〜
美味しい役と言えるかもww

そして、2001年についに、ハグリッドの登場です!!

ハリー・ポッターの映画化に際して、原作者のJ.K.ローリングが、ロビーにハグリッド役を指名したそうです。

そして、全世界の子供から大人にまで知られる存在になりましたね!!

ちなみに、ハグリッドは巨人のハーフで大柄な役ですが、ロビー自身は185㎝だそうです。

もちろん背が高いですが、もっと高い印象がありますよね〜

背が高いというより、大きいという感じなのかもしれません。
横にも大きいしww

ロビー・コルトレーンの現在


ロビー・コルトレーンの現在の情報はあまり出ていません。

ですが、2015年2月2日のニュースで、ロビーが飛行機のフライト後に体調を崩し、病院へ緊急搬送されたと報道されました。

イギリスのロンドンからアメリカのフロリダ州オーランドへのフライトでした。

その時ロビーは、インフルエンザに似た症状を訴えていたようです。

ただ心配なのは、ロンドン空港のロビーで泥酔していたという目撃情報がありました。

ハグリッド画像

1980年代、ロビーは、アルコール依存症で苦しんでいました。
その時には、現在の妻・ローラとの出会いによって更生しました。
そして、2人の子供にも恵まれました。

なので、アルコール依存症を再発していないかどうかが気になります。

俳優業は不安定な収入であることを、心配していたとの記事もありました。

まだまだ活躍できる年齢ですから、自分を大切にして、映画ファンを楽しませて欲しいです!

Sponsored Link

-俳優