気になることいろいろブログ

気になる話題を紹介します。

いろいろ

橋本奈穂子の経歴や出身大学は?結婚相手が気になる!

橋本奈穂子さんは、NHKの女性アナウンサーです!
現在週末の「NHKニュース7」や「うたコン」の司会をしています。
橋本アナウンサーの経歴や出身大学、身長が気になりますね〜
さらに、結婚相手も!

Sponsored by


気になります!

橋本奈穂子の経歴・出身大学


橋本奈穂子さんは、「はしもと なおこ」さんと読みます。

出身地は、滋賀県伊香郡木之本町(現・長浜市)です。

ここは、羽柴秀吉と柴田勝家が戦った賤ヶ岳の戦い(しずがたけのたたかい)の舞台でもあります!
すごい歴史がある所ですね〜

橋本さんの生年月日は、1980年8月5日です!!

夏生まれなんですね〜
ほんわかした感じなので、ちょっと意外でしたw

出身高校は、滋賀県立虎姫高等学校(とらひめこうとうがっこう)です。

そして、出身大学は、明治学院大学法学部政治学科でした。

2003年にNHKに入局しました。

最初の配属は、金沢放送局、
次は、名古屋局。
そして、現在は東京アナウンス室です。

橋本さんは、どこの放送局でもアイドル的な存在でした!

金沢の懐石料理「つる幸」の若主人の河田康雄さんのブログでも、「とにかく可愛い!」とべた褒め!!

お兄さんかお父さんのような気持ちで、橋本さんを見守っているようでしたww

「つる幸」ブログ「とにかく可愛い!NHKの橋本奈穂子さん~」

ラブラブです〜

橋本奈穂子の結婚相手は


このように可愛いみんなのアイドル橋本奈穂子アナウンサーですが、2016年現在独身です。。

結婚すれば良いってものでもないですが、
そろそろどうしようかなあって悩む頃ですよね。。

実は橋本奈穂子さんは、「かわいい」とは言われても「色っぽい」と評されることはなかったようです。

実は『乗り鉄』なんですよね〜
時刻表を見てバーチャル旅行をするのが、子供の頃から好きだったとか。。

これって、タモリさんじゃないですか!ww

なにか夢中になるものがある人は、『結婚』とかあんまり身近に感じないのかもしれないですね〜

でも、突然サクッと嫁いでしまいそうww

2016年4月からは「うたコン」で谷原章介さんと共演していますが、実はかなりメロメロみたいです。。
でも、美しい憧れ心だと思いますけどね〜

橋本さんは、可愛い人だからww

2016年紅白歌合戦では、ウラトークをバナナマンと仕切るそうです!
裏か表かどちらを見たらよいのか、迷ってしまいますね〜

Sponsored Link

-いろいろ