うどん県の殿村美樹の経歴は?極貧生活や大病とは?

tonomuramiki

殿村美紀の経歴



殿村美紀(とのむら みき)さんは、京都府宇治市出身です。

1961年生まれですが、誕生日はわかっていません。。

兄弟は、妹さんがいます。

tonomuramiki

1989年 PR専門の個人事務所「TMオフィス」創業

そして、数々のヒットPRをプロデュースしていきます。

1995年 「今年の漢字」!

2007年 「ひこにゃん」

2011年  香川県「うどん県。それだけじゃない香川県」

などなどなど!

メガヒットPRを連発し、ついには象徴の委員会の委員に就任します。

2012年 経済産業省「ホットローカル研究会」委員就任
2013年 内閣官房「ふるさとづくり有識者会議」委員就任
2014年 厚生労働省「公的年金の分かりやすい情報発信モデル事業検討会」委員就任
同   経済産業省「地域ストーリー作り研究会」委員就任
同   総務省「地域イノベーション有識者懇談会」委員就任
2016年 公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会理事に就任
同   内閣官房「ふるさとづくり実践活動チーム」メンバーに就任

すごすぎる〜

さらに教育の分野にも進出!!

2008年 関西大学社会学部 広報論講師に就任
2015年 同志社大学大学院ビジネス研究科 MBAプログラム「地域ブランド戦略」教員に就任


また、本も執筆!

2016年の最新刊です!



殿村さんの全国的なブームを巻き起こす力って、どこから湧いてくるのでしょう!?


殿村美紀の極貧生活やバイト


現在は順風満帆のようにみえる!
殿村美紀さんは、いつもにこやかな方です!

ですが、子供時代から大学時代までは、極貧とも言える生活を送っていました。

お父さんは、画家でした。

アーティストは、作品を売るだけでは相当な有名人でも生活していくことはできないそうです。

ですから、学校で美術の先生をしている方も多いですよね。

家庭の収入が安定しないため、お母さんは水商売をしていました。

ですが、殿村さんが小学校5年生の時に、お母さんは家出。。
それ以来、お母さんは帰って来ませんでした。

殿村さんはお母さんに「行かないで」と頼んだそうですが、「あんたなんかいらない」と言われたそうです。

お母さんもギリギリだったのだとは思いますが、小学校5年生で、その事実を受け止めなければいけないなんて、残酷です。。
つらいなんて言葉では言い表せないような気持ちだったでしょう。

学校では「年収50万円の画家と娘」といじめられ、自ら命を絶つことも考えました。

その当時は、出口の見えないトンネルの中にいるような気持ちだったのでは無いでしょうか・・

そして、殿村さんが大学に進学しても、お父さんの収入は不安定でした。

殿村さんは、アルバイトを掛け持ちして、生活を支えます!

早朝には豆腐屋さん。
その後は、病院の受付。
午後はハンバーガーショップのレジで接客。
夜は家庭教師。

どんだけ働いているのでしょう。。

頭が下がります。。

そんなめまぐるしい生活の中でも、嬉しいことがありました!

大手ハンバーガーチェーン店の関西エリアの接客コンテストで優勝したのです!!

そのおかげで、時給が50円上がりました!
絶対「やったー!」って叫びますよね!!

すごく昔のことでしょうけど(失礼ww)、一緒になって喜びたくなりました!!

殿村美紀の結婚や離婚そして大病


殿村美紀さんは、大学卒業後、電通に入社しました。
当然ですけど、優秀なんですね〜

そして、入社翌年には、結婚します。

電通を退職し、会社を設立。

そうしているうちに、お父さんが他界。

夫と別居。そして離婚。。。

まだまだ殿村美紀さんの挑戦は続いています。

さらに追い討ちをかけるのが、卵巣腫瘍が見つかったこと。

手術することになったのですが、医療ミスにより手術が失敗してしまいます。
その後9ヶ月で8回も手術しました。

幸いにも、卵巣腫瘍は完治したそうです!

良かった!!!

こんな壮絶な体験をされて来たのに、いつも笑っていて、
クライアントを褒めて、褒めて、、
って、すばらしいことですね!

こういう方こそ見習うべき方ですね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fukusirina
  2. asanotakuminokami-shuennochi
  3. meraniafujin
  4. au-kaedama
  5. katagiritakanori
  6. cupeemayo
コメントは利用できません。