勇者ヨシヒコ導かれし七人!ゲスト川栄李奈!第9話キャパスの村!

勇者ヨシヒコと導かれし七人の第9話は、
キャパスの村!

ゲストは、
蛭子能収さん、
川栄李奈さん、
小関裕太さん、
HKT48のみなさんでした!

今回はゲストが大勢!!

ヨシヒコの恋の駆け引きまであって、
なかなか胸キュンでしたww

蛭子能収さんが、
ちゃんと演技していたのが
予想外のおもしろさでした!

今日は盗賊が出て来なかったです。。

スポンサーリンク



勇者ヨシヒコ03:仏


今日は盗賊が出なくて・・
行き先がわからないヨシヒコ一行は、メレブの杖で行く方向を決めたりしていると、

ヨシヒコさま〜、ヨシヒコさま〜
と仏の声!

先回のオーブがガセだったので、ヨシヒコたちにかるーく媚を売る仏!

メレブやムラサキが文句を言うと、だって12話まであるので、全部オーブが集まっちゃったら終わっちゃうじゃん!
とか仏は言ってます!

そして、西の空に暗黒の雲が現れ、
魔王が力をつけて来ていて、
魔物をピュッピュッと送り込んでいる!

そして、玉人は、東にあるキャパスの村にいる。。
村長が助けてくれる!
と教えてくれた〜


スポンサーリンク




キャパスの村


キャパスの村に到着すると、山間の美しい木造校舎の学校が出現!

早速村長を訪ねると、村長は「仏から聞いています・・」とのお言葉。

実は村長は昔”仏”で、天下りでキャパスの村の村長になっていたのでしたww

仏の天下りって・・何???

そして、村長は、玉人が『香西そのか』だと教えてくれた!

実はオーブは『香西そのか』の体内にあり、香西そのかが好きになった人の体に入ることになっている!

ハートのオーブだったのだ!!!

ちなみに、村長が蛭子能収さんでした!

ヨシヒコたちは、器具室で今後どうするかの作戦会議!

香西そのかに好きになってもらう人を、まず決める・・

ちなみに、香西そのかは、川栄李奈さんでした!

ダンジョーが最初に名乗りを上げるも・・
JKは同年代の男子が好きだから、バツイチのおっさんはダメだと却下・・

メレブは自分こそ、ふさわしいとアピール!
緩いからだで、良い人な自分こそ!というが却下!

結局ヨシヒコがその役を担うことになる。。

その計画はこうだ!

ダンジョーがクラスの担任となり、ヨシヒコが転校生となる。
そして、そのかの横の席に座る。

ムラサキは、ヒロインの添え物の役ww

メレブは、恋敵・・・ではなく掃除のおじさん・・

ムラサキとそのかが談笑しながら階段を下りようとすると、そのかが階段から転がり落ちる!

ここでヨシヒコが登場しないといけないのに、キラキラなアルフレッド先輩が「大丈夫?」と優しくそのかに声をかける・・

そのかはドキドキ!
やぱい、、
アルフレッドに心を奪われてしまう!!

ちなみに、アルフレッド先輩は、小関裕太さん。。

作戦変更!!!

ダンジョーがクラスの生徒に向かって、突然宣言!

この学校は廃校になる!!

えーーーー!? ラブライブですかああああ?

ムラサキが、絶対嫌だ!というと、そのかがアイドルグループを作ると言い出す!

ボクも入りたい!と言うヨシヒコ。。。

でも、女子だけのアイドルグループだし、、、

ボクも入りたい!と再びヨシヒコ。。。

自分は歌えると、「ドンキホーテ」歌を歌う。。
なぜ、ドンキの店内で流れている歌を歌うのだ??ヨシヒコよ??

ムラサキが、女子だけって言ってんだろ!!と怒る。。

このあとそのかとムラサキは、他の女子を勧誘しまくったが、誰も入ってくれない・・

落ち込んでいると、ヨシヒコがおたくっぽい男子を引き連れてやって来て・・
応援ならできると、サイリウムを振り回して応援してくれる。。

心が動いたそのか・・

しかーーーし、アルフレッド先輩がやって来て、衣装を10着作ったから、それを着たい女子が入ってくれると思うと言って来る。。。

もうすぐに、オーブが出て来てしまいそうなくらいときめいているそのか。。

学校の廊下、、
夜遅くにムラサキが歩いていると、アルフレッド先輩が教室に入った。
盗み見ていたムラサキ。
実は、アルフレッド先輩は、魔物だった!!
そのかをじぶんに惚れさせ、勇者にオーブを渡さない計画だったのだ!

ヤバい。。何か手を打たねば。。。

そして、校長に力を貸してもらうことに。。。

最近のJKは、『飴と鞭と壁』のツンデレで落ちると校長。。

そのためには、キャラ変バーで、ヨシヒコを「S」に変換するのだ!


場面は変わって、体育館の舞台の上でアイドルの衣装を着て踊りの練習をするそのかとムラサキたち!
ちゃんとメンバー揃ってますww

そこにSキャラ・ヨシヒコがやって来る!

そのかが、ヨシヒコくん、応援頼むね!と言うと、

うるせー、なんで俺が・・

と外見がどう見ても不良のヨシヒコになってる!

俺は曲を作って稼いでいるから、曲を作ってやるよ〜
そのために、3回回ってワンとフリスビーキャッチな

とそのかに命令する。。

ヨシヒコくん、ひどい〜とアイドルグループのメンバーが口々に言うが、そのかはその通りにする。

ヨシヒコは、あげくに、
昼飯、コロッケパンとコーヒー牛乳な!
と偉そうに言って去っていく。。

その直後、アルフレッド先輩がそのか達を激励に訪れるが、そのかの心は動かない。。

ほくそ笑むムラサキ。。

教室、、、
そのかとムラサキが、談笑していると、
ヨシヒコがやって来て、そのかの頬をムギューッとつまみ、
壁に背中がつくように立たせ、壁ドン!!!!

俺の言うことを聞くように、首輪をつけないといけないな
と言って、そのかに鍵のペンダントをかける。。

すると、体育館でヨシヒコがアルフレッド先輩と仲間にぼこぼこにされたと、そのかは知らされる。

急いで駆けつけようとするそのか!

ムラサキは、あんな黒勇者の所に行っても言いの?
と聞くと、頷くそのか。。

体育館にぼこぼこにされ横たわるヨシヒコ!
大丈夫とそばに寄るそのか。

アルフレッド先輩がその場にやって来て、ボクは何も知らないという。。


しかし、そのかは、ヨシヒコに「なぜ??」と問う。。
ヨシヒコは、お前が好きだからと答える!

すると、そのかのオーブは、ヨシヒコの体の中に入る!!!

最後のオーブゲット!

アルフレッド先輩は、魔物に変わり、消えてしまう。。

そして、、、
メレブ、ムラサキ、ダンジョーが、校庭でヨシヒコを待っている。。
するとものすごい地響きが!!

校長が逃げて来る!
ヨシヒコが巨大なSの化け物に変わってしまった!!

むち、あめ、かべ

と何度も繰り返し攻撃して来る!

なす術が無いと思っていたが、メレブがムラサキにある言葉を言うように耳元でささやく。

好きにして良いです〜

Sに対してもっとも強力な攻撃の言葉を発し、ヨシヒコは元に戻る。。
記憶無し。。。
便利ですww

最後にヨシヒコの妹ヒサが登場するも、今回は何に変身したかわからずじまい。。

なにか強い決意があったようだが・・・

メレブの呪文:カオパス


今回メレブが覚えた呪文は、カオバス。

美味しい飲食店を見抜くことができ、店に入るとクーポン券1枚分もらえる。。

一体何に使えるのか??
今回も、使えない呪文だった。。。

関連記事:勇者ヨシヒコ03第8話バボルの村!ゲストは柳楽優弥や山下慎二!

関連記事:勇者ヨシヒコ03:第10話ゲストは小堺一機!天空城で全滅しまくり!

ちなみに、ムラサキは魔法使いになったが、一つも呪文を覚えていない。。

がんばれムラサキ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。