ホーファーがオーストリア大統領に?年齢は?経歴と出身!妻と子ども4人!

オーストリアの自由党のノルベルト・ホーファーさんが、
オーストリア初の極右政党の国家元首になる公算が高まっています。

オーストリアの大統領選は、
2016年5月にホーファーさんが
わずかな差で敗れたという結果になっていましたが、
開票に不備があったとのことでやり直しになりました。

ホーファーさんの経歴や出身、
妻や家族について、
調べてみました!

どのような人物なのでしょう??

スポンサーリンク



オーストリアのホーファーの経歴や出身


ノルベルト・ホーファー(Norbert Gerwald Hofer)さんは、1971年3月2日生まれ!

2016年12月4日の大統領選当日には、45歳です!
若い!!

出身地は、オーストリアのブルゲンラント州ピンカフェルトです。
ブルゲンラント州はオーストリアの最東部に位置する州です。

歴史的に、様々な民族に征服されたり、占領されたり、歴史に翻弄される場所でもあったようです。

ホーファー画像

学校は、
アイゼンシュタット中等教育学校(HTBLA Eisenstadt)で航空学を専門に勉強しました。

1990年から1991年まで、軍隊にいました。
そして、1991年から1994年までは、ラウダエア・エンジニアリングに航空技術者として勤めていました。

政治家としては、

1996年から2007年まで、ブルゲンラント地方のオーストリア自由党の地方幹部。

2013年10月29日には、国民議会の第3議長になりました!

2015年以降オーストリア自由党は、オーストリアの議会で大躍進!

そんな追い風の中、2016年5月の大統領選で、ホーファーさんは、49.7%の票を獲得したにもかかわらず、落選。

ですが、この時の開票に不備が見つかり、やり直すことになりました。
ホーファーさんの優勢は続いていて、極右の大統領が誕生する可能性が高くなっています。



スポンサーリンク




ホーファーの妻と子ども


ホーファーさんの家族は、妻と4人の子どもたちです。

今の妻は、2人目の結婚相手です。
妻の名前は、Verena Elfriede Maria Malusさん。

ファーストレディになるのでしょうか?
結果が早くみたいです。

追記2016/11/5:最終的には、極右初の国主にはなりませんでした。
ほっとしてしまいました。。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。