ざわざわ森のがんこちゃんの世界観!エピソード0の放送時間は?

ざわざわ森のがんこちゃんは、
とても元気な恐竜の女の子!

いろんな失敗をしながら、
成長していくお話です。

一方、
ざわざわ森のがんこちゃんの世界観は、
結構シュールです〜

世界が滅亡した後の地球なんですよね〜

完全にSFの世界です。

気になってました!!

スポンサーリンク



ざわざわ森のがんこちゃんの世界観


豊かな森が広がり、おもしろい生物がたくさん住んでいるざわざわ森。。

ざわざわ森は、とても深刻な状況の結果、出現していたのです。

ざわざわ森のがんこちゃん画像

ざわざわ森のある所は地球です。

ですが、環境汚染の影響で、極一部の地域を除いて地球は砂漠化してしまいました。
そして、人類は既に絶滅してしまっています。

砂漠化しなかった地域は、人間による遺伝子操作によってつくられた高度な知能を持つ生き物が、文明を営んでいました。

その高度な知能を持つ生き物が、がんこちゃんのような恐竜。

また、がんこちゃんの友だちの動物達、バンバン(わに)、チョビくん(へび)、ピロくん(とかげ)、ケロちゃん(カエル)、ツムちゃん(カタツムリ)も、もともとは遺伝子操作によって作られた生物なのです。

がんこちゃんが放送開始した1996年頃は、遺伝子組み換え食物とか一般的に懸念され始めた頃ですよね〜

ざわざわ森のがんこちゃんが、リアルな現状を取り入れたSFだったとは、知りませんでした!

屈託の無いがんこちゃんのお話の背景には、ものすごーーく深い世界観が隠されていたんですね〜

がんこちゃんを見る時には、もっとまじめに見ないといけないなあww


スポンサーリンク




がんこちゃんの放送時間


じつは、地球に、なぜがんこちゃん達が出現したかの理由が明らかになるようです!

無いようは、がんこちゃんが、人間が生きていた時代にタイムスリップします。
そして、人類が滅びた謎や、ざわざわ森の周りに広がる砂漠について知ることになるようです。

なんか、ぞわぞわします!

この内容の番組のタイトルは、スペシャル人形劇「エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~」です!

放送時間は、2016年12月31日17時からです。

*********

また、2016年現在レギュラー放送は、『新・ざわざわ森のがんこちゃん』が放送中です。

放送時間は、金曜日 午前9:00 ~ 9:10分


********

実は、がんこちゃんはアニメも制作されました!

先行放送時間も決まっています!

アニメがんこちゃん先行放送時間:2016年12月19日・26日の18:25からです。

レギュラー放送は、2017年1月23日月曜日18:25から開始されます。(全10話)

がんこちゃん関係で、見たい番組が多すぎ〜!

すべてNHK Eテレで放送です!

忘れないようにしないといけないですね!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。