東京ミチテラス2016はいつからいつまで?点灯時間や場所は?

東京都千代田区の行幸通りで行なわれる東京ミチテラス2016は、東京地区の人気ナンバー1イルミネーションです!開催期間は、いつからいつまでか?また、点灯時間や場所はどこなのか?

Sponsored by


気になりますね〜

東京ミチテラス2016はいつからいつまで


東京ミチテラス2016のテーマは『ハーモニアス』

ハーモニアスの意味は、【調和した、仲睦まじい、協和的な】です。

企画の意図は、こんな感じ!!

**********

歴史と未来と文化が共存し、世界を代表する唯一無二の価値を生み出す街「TOKYO」で訪れる人それぞれの思いが共鳴し、光り輝き、平和を願い合う。
共通のテーマを持つメッセージ性の強い作品で、街が1つに「調和」するような、「TOKYO CENTRAL」にふさわしい強いイベントを構成し、特別な光の空間を創出します。


*********

結構重いまじめなテーマですね〜

きれい!と感じるその奥に、違う何かも感じなければいけないのかもしれません。。

東京ミチテラス画像


さて、今回の行幸通りのイルミネーションイベント『東京ミチテラス』は、映画「君の名は。」とのコラボイベントもあります。

そのイベントは、スマホを使った作品です。
どんな作品なのかよくわからないので、ものすごい楽しみです!!

映画「君の名は。」コラボレーションひかりメッセージツリー

2016年12月16日金曜日〜12月28日水曜日


そして、メインのイルミネーションの開催期間は、次の通りです。

ハーモニアスひかりアベニュー

2016年12月24日月曜日〜12月28日水曜日


イルミネーションは、次のような作品です!

☆LED内蔵のバルーンイルミネーション
☆ライン状LEDで大型ビジョンを構成したブライトウォール
☆樹木のイルミネーション

これもまた、実際に見てみたいですね!!
楽しみです!


スポンサーリンク




点灯時間や場所


東京ミチテラス2016の場所は、東京駅前の行幸通りです。

皇居前の和田倉門交差点から東京駅前の東京駅中央口交差点までを結ぶ道です。

ちなみに、行幸通りという名前は、天皇が行幸するために利用する道路という意味です

『行幸』とは、天皇が外出のことです。

「行くこと」の敬った言い方です。
「帰ること」は『還幸』というそうです。

点灯時間は、まだ決まっていないとのこと。。

公式フェイスブックで通知されます!

⇒ 東京ミチテラス2016公式Facebook

開催時期が近づいて来たら、要チェックです!
楽しみですね〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。