マーサ三宅は娘のスパルタリハビリで寝たきり回避!パーキンソン病も発症

marthamiyake

マーサ三宅さんは、日本のジャズ歌手の草分けですよね〜大橋巨泉さんの元妻としても知られています。現在も現役のマーサさんですが、実は寝たきりの危機に陥っていたとか!? ですが、娘の大橋美加さんのスパルタリハビリで、寝たきりを回避しました! スパルタリハビリって何ですか??

Sponsored by


気になります!

マーサ三宅の経歴


マーサ三宅さんは、満州国四平街で生まれました。
ちなみに、現在の中国の東北部吉林省四平市です。

生年月日は、1933年5月13日です。

マーサ三宅画像
1953年に日本音楽学校を卒業。

1953年5月にプロデビューしました。

その当時のジャズ歌手の人には多いですが、米軍キャンプで歌ったりしていました。

1954年にレイモンド・コンデとゲイ・セプテットの専属歌手になりました。
2年ほど在籍し、独立します。

1972年に「マーサ三宅ヴォーカルハウス」を開校。
大橋純子さん、今陽子さん、芹洋子さんなどの人気歌手を輩出します。

1994年には、1993年度芸術祭賞を受賞!
これは、女性ジャズ歌手としては初めてのことでした。

2000年に紫綬褒章、2006年に旭日小綬章を受賞しました!

ものすごく長ーーく現役を続けていますね!

生活のためだとしても、
単に好きだからにしても、
同じ仕事を長く続けられる人は、すばらしいですよね!

本当に勲章ものです!


スポンサーリンク




腰椎圧迫骨折とパーキンソン病


マーサ三宅さんは、2013年に腰椎を圧迫骨折してしまったそうです。

腰椎圧迫骨折は、外部から加えられた圧力で脊椎の椎体と呼ばれる部分がつぶれてしまうことをいうそうです。

症状は激しい腰の痛み!
歩くことだけでなく、寝返りを打つことも難しくなるそうです!

骨が作られるまでは、コルセットを着けて安静にしていることが必要です。
治った後は、筋力回復のリハビリが必要になるそうです。。

マーサさんは、同時期にパーキンソン病も発症するというダブルパンチ!

そんな中、娘の大橋美加さんのスパルタリハビリで回復!

2016年には83歳で新曲も発売しました!




すごいです!すごい!!!

娘によるスパルタリハビリとは


気になるのは、美加さんによるスパルタリハビリです!!

とても気になります!!

リハビリは、続けていかないといけないのが、とても辛いそうです。
また、動かないものを動かすのは、とても痛いと聞きました。

仏心を出して甘えを許してしまっては、結局本人が後々辛くなってしまいます。

美加さんは、愛情故のスパルタだったのでしょうね〜

関連記事:大橋美加はJAZZ歌手!子どもは大谷瑠奈と息子!母や夫は?

具体的な方法は、徹子の部屋で確認します。
多くの人の励みになりそうですよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. matumotohitosi
  2. smap
  3. talorswift-jury3
  4. ouyang-nana
  5. takahatamituki
  6. uedadaisuke
コメントは利用できません。