大橋美加はJAZZ歌手!子どもは大谷瑠奈と息子!母や夫は?

ohashimika

大橋美加さんは、JAZZ歌手で、大橋巨泉さんの娘さんです。また、子どもはタレントの大橋瑠奈さんと息子さんがいます。
子供の頃ご両親が離婚したので、巨泉さんと交流が始めたのは歌手になってからだとか。。お母さんや夫についても知りたいですね〜

Sponsored by


ジャズ界のセレブ、大橋美加さんとは、どんな方なのでしょう?

大橋美加はJAZZ歌手


大橋美加さんは、東京都出身のジャズシンガーです。

生年月日は、1959年8月29日です。

血液型はAB型。
冷静で、頭の多い人が多いAB型ですねww

大橋美加画像


大橋美加さんは、東京立正短期大学に在学中にスカウトされてデビューしました。

1986年にファーストアルバムをリリースしています。
さらに、この年の日本ジャズヴォーカル賞新人賞も受賞しています。

それから現在に至るまで、ジャズシンガーとして活躍されています。

お父さんの大橋巨泉さんとは、美加さんが4歳の時に両親が離婚したため、ずーーっと交流が無かったそうです。

大橋巨泉さんは、1960年代から80年代は巨泉さんの時代と言っていいほど、たくさんの番組の司会をしていました。
「タモリさんやビートたけしさんを呼び捨てにできる最後の大物」とか言われていました。

どちらかといえば横柄なイメージもあった巨泉さんですが、離婚の原因を作ったのは自分だと自身を責めていたり、細やかな方だったようです。

そもそも巨泉さんはジャズ評論家がスタートだったので、美加さんがジャズシンガーになったのは、喜ばれたのではないでしょうか!


スポンサーリンク




夫と子どもたち


美加さんの夫は、もともと美加さんのマネージャーだった方です。

美加さんの母が、スカウトして美加さんのマネージャーになったそうです。

結婚の「け」の字も無い頃から、母に好かれているって、なかなかないケースですねww

美加さんは結婚する時に、子どもは生まないと決めていたそうです。
子ども時代両親の離婚を揶揄されて、いじめられたりしたことが、とても辛かったのがその理由。。

ですが、娘さんと息子さんの2人の子どもがいます。

娘さんの方は、現在はタレントをしていて、大谷瑠奈さんというお名前です。。

1993年9月2日生まれなので、まだ23歳!
若いですね〜

母は


そして、大橋美加さんの母は、日本のジャズシンガーの草分けであるマーサ三宅さんです!
ヴォーカルスクールを開校して、人気歌手を輩出しました。

また、政府から勲章も授与され、国としてマーサさん功績をたたえました!

一方、美加さんは、腰椎圧迫骨折で再起不能になりかかった母・マーサ三宅さんを支え、現役復帰させました。
2016年83歳になったマーサさんは、新曲まで発表しました!

関連記事:マーサ三宅は娘のスパルタリハビリで寝たきり回避!パーキンソン病も発症

娘の愛、強し!

今後も、親子共活躍していただきたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kusanagituyosi-specialist
  2. sakuragiyuhei
  3. nakanoakiyosi
  4. sakuragikenta
  5. candk-keen
コメントは利用できません。