勇者ヨシヒコ03:第10話ゲストは小堺一機!天空城で全滅しまくり!

勇者ヨシヒコと導かれし七人の第10話は、天空城!ゲストは、小堺一機さん!
小堺さんの独壇場でした!さいころトークに、チューボーですよ、北の国からまで!!!
さすがです〜! 

今回も盗賊は出ませんでした〜

今日の仏


スポンサーリンク



7つの玉すべてを集めたヨシヒコ!
玉に導かれて歩みが止まらないと感慨深げなヨシヒコだが、導かれる先は、暗黒の魔王の城。。

そこへ仏が出現!

ヨシヒコが仏を見るために使っているメガネをからかう。。

魔王がでてきて、大きくなったりしたら、ヨシヒコはそれで変身するんじゃない??
とか、軽ーいノリ!

ちゃんとお告げをしろ!とダンジョーに叱られる!

メレブやムラサキからも、ちゃんとしたお告げをしないと仏は責められる!

そこにフォローに入ったヨシヒコ!

「仏はちゃんとお告げをする時もある!」

大喜びする仏だが、メレブは、「する時もあるって言うことは、いつもしてないってことだ」と真っ当なことを言う。。

仏8号は弁明はしないと言う。。

え?! 8号!?

先回まで4号だったじゃん!?って思っていたら、8号に降格になったそうな。。

そして、ついにお告げ!!

7つの玉が揃うとシェンロン(神竜)が出てきて3つの願いを叶えてくれる〜

そして、最強の敵、ベジータ、フリーザが現れる。。。

って、うっそーーーーー!!!!

って、ものすごいヒンシュクな仏。。。

本当は、魔王の大神殿にいくには、90°の崖を登り、高さ5000mの山を登らないといけない。。

しかし、それは不可能だ。。

そのため、空飛ぶ城『天空城』でいく必要がある。
だが、現在天空城は飛ばなくなってしまった。

どうしたら飛ぶようになるかわからないが、それは天空城で調べて欲しいとのこと。。。

そこで、いく先を案内しようと、いつになくにこやかな仏8号。

でも、案内人『ナビタイム』の人だった!

この方は、マックス・パンさーさん!

有能なナビで、天空城まで案内してくれた!!

スポンサーリンク



勇者ヨシヒコと天空城


ヨシヒコ一行は、天空城下に入るも、人っ子一人いない。。

城に入ると、男が一人出て来た。
『プサール』という天空城の管理人だ!

これが、小堺一機さん。。

ここから、怒濤の小堺一機オンパレードが始まる!

プサールは、勇者ヨシヒコが魔物を倒してくれるのは、天空人の希望だという。

そして、第一の間に、ヨシヒコと話したいと言っている人がいるとヨシヒコ達は案内された。

中に入ると、男がいて『カズーキ』だという。。
ちなみに、カズーキは小堺さん。

ヨシヒコ達はひな壇のような場所に4人で椅子に腰掛けさせられる。

するとカズーキが、大きなさいころを持ち出し、ヨシヒコに投げさせる。

出た目は「史上最強に笑える話」
それをヨシヒコがしないといけない。。

そこで、ヨシヒコが話をした後、メレブが呪文ゲラ(かけられるとおもしろくなくても笑ってしまう呪文)をカズーキにかけることとした。

ヨシヒコは、ダンジョーが魔物を倒した時おならをした話をした。

呪文をかけるメレブ。。

しばらく何も変わらなかったが、突然ヨシヒコが大笑いし始める。。

。。。ヨシヒコに呪文がかかってしまった。。

おもしろくないというカズーキは、コンと55号のネタ「なんでこうなるのかな?」を炸裂!

すると、ヨシヒコ一行は、全滅!!!

教会の神父の前に現れたヨシヒコ。。

全員復活させて欲しいと頼むヨシヒコだったが、復活には費用がかさむ。。

ダンジョー 3万ゴールド
ムラサキ 1万1千ゴールド
メレブ 最初は8ゴールドだったが、その後すぐ0ドルになった。。。

お金がないヨシヒコは、魔物倒しまくりで、お金を用意した模様です。

全員が復活し、城に戻ると、食事を作るのを手伝って欲しいと言われる。

第二の間に入ると、マチャキという男がいた。

そして、ムラサキだけがチャレンジをさせられる?

作る料理は、鮭のムニエル!!

鮭のムニエルがわからないムラサキ!

大きな鮭を丸ごとフライパンに載せてしまう。

焼けない所は、ザラキの呪文で丸こげに!!!

すると、またヨシヒコ一行はまた全滅!
ザラキの呪文をかけられていたのだ!!

そして、また教会へ!
神父が、いかがわしい袋とじを開けてみようとしていた。。。

ヨシヒコはまたゴールドを稼いだらしく、全員復活!

天空城に戻ると、またプサールが出て来て、食事をしようといわれる

第三の間に入ってみると、

小さな子どもたち2人と、田中邦衛さんらしきお父さんが、ラーメンを食べている。

ラーメンに手を付けない息子。。

席について、3人の様子を見ていたヨシヒコは、息子のラーメンどんぶりが無性に片付けたくなり、、
片付けると、またザラキの呪文をかけられた。。

教会につくと、腹筋をしている神父!
「何回くるんじゃい!」と叱られた。。

ちなみに神父は、鎌倉太郎さん!
鎌倉さんの記事も書いてます!!

4回目の正直!

ヨシヒコ一行はまた天空城に戻る。。

またプサールが出て来る。。

ヨシヒコは、プサールに訪ねる。

「魔王との戦いに私たちをいかせたくないのか??」

すると、プサールに変身していたヨシヒコの妹ヒサが現れた!

ヒサはヨシヒコを失うのが嫌で、妨害しようとしていたのだった。

しかし、ヨシヒコはヒサに、必ず村に帰ると約束する!
その言葉で、ヒサは妨害をやめる。


プサールがやって来て、城を飛ばす方法を教えてくれた。
城にある装置に、集めた7つの玉を並べるのだ!

すると、天空城はロケットのように飛び立ち、ヨシヒコ一行を魔王の城の前まで送ってくれた。。

天空城はヨシヒコ一行を降ろすとさっさと飛び立ってしまったww


メレブの呪文:モスキテ


この呪文をかけられたものは、耳のそばで蚊が飛ぶ音が聞こえ続ける。。。

最悪な呪文だ!!
かけられたら狂ってしまうかも!!

来週はついに魔王の城の中へ??!!

佳境に入ってきました!

来週も見逃さないぞ!
来週もがんばれ!ヨシヒコ!!

関連記事:鎌倉太郎の経歴や出身は?勇者ヨシヒコに出演!ハーフ?

関連記事:勇者ヨシヒコ導かれし七人!ゲスト川栄李奈!第9話キャパスの村!

関連記事:勇者ヨシヒコ03第11話魔王の大神殿!ゲストはジバニャン!ロケ地は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。